オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ブログの設定を少しだけ変更しました。

かーちんです。

本日は、主にスマホ閲覧のブログ設定を変更していました。

スマホからご覧の方はすでにご覧いただいたような画面設定となっております。

 

f:id:desertrose2001:20180729194736j:plain

このヘッダーの画像も自力で作り直しました~。

画面上でサイズが自動に調整されてしまうため、ちょうど良いバランスにするため、何度も作り直したの(T-T)

 

あと大きな変更としては、カテゴリーを追加しました(^-^)

スマホではカテゴリーの表示がされないのがずっと気になっていたんです。

でも、HTMLとかタグとか、よくわからないので設置するの難しそうだなぁと、半ばあきらめていたのですが、がんばってシンプルな方法でチャレンジしてみました。

 

思った通りかなり苦労してしまいましたが、少しでも見やすく、そしてオリジナル性が高まると気分がいいですね(^-^)

 

 

カテゴリーは見やすさを重視して、PCよりも絞り込んで主要カテゴリーのみを設置しています。

それでも記事は全てフォローできていると思います。

 

同時にPC用もカテゴリを少し減らしました。
それに伴い「徒然」のカテゴリ名は「雑記」に変更しました。

 

 

それからフッターも文字を調整したので、以前より見苦しさがなくなったかなと。

普段は更新ばかりに気を取られがちですが、見やすさというのにも気を配らねばと、改めて思った次第です。

 

不定期な更新で恐縮ですが、これからもデザートローズのブログをどうぞよろしくお願いいたします。

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ