オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

印台リング・天然石+インレイのオーダーメイド事例

かーちんです。

寒い日が続いていましたが、ここ数日で春めいてきたように感じられる飯能です。

 

本日は昨年中のオーダーメイドジュエリーから、男性に人気の印台リングをデザインベースとしたメンズ用のシルバーリングをご紹介いたします。

 

 

f:id:desertrose2001:20170527140642j:plain

使用している天然石は、アンモライト。

アンモナイトがオパール化した希少な天然石です。

その石をガツンと印台の中央に据え、周囲をロープで巻いて更に存在感を出しています。

ロープを巻くことで、引き締まった印象になりました。

 

 

そしてこちらのリングは、サイドが凝っています。

 

 

f:id:desertrose2001:20170527140630j:plain

真珠の母貝となるマザーオブパール(白蝶貝)とウッド(パドック(花梨の木)をインレイ(象嵌)しています。

 

マザーオブパールの輝きはアンモライトの輝きに共通したものを感じさせますので、とても相性よく収まっています。

 

マザーオブパールは爽やかな印象で、そこにウッドを入れたことにより落ち着いた雰囲気が出ました。

二種類のインレイ素材の詩きりには銀を挟んで、重厚感とよりリッチな印象が生まれています。

 

異素材がカッコよくまとめ上げられたスペシャルなメンズ用シルバーリングに仕上がりました。

当店のジュエリークラフトマン・太陽はバランス感覚が優れていますので、こうした作品の仕上げには、その技術の高さが光りますね。

 

お客様にも大変喜んでいただけました。

 

O様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。

ご来店の他、メールでのオーダーも承っております。

お気軽にご相談を下さいませ。

 

HPにはオーダー作品集がごさいます。オーダーの参考にご覧ください。

※同じものは制作できないデザインもございます。予めご了承くださいませ。

www.desertrose.jp

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ