オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

プライスタグ

かーちんです。

本日は、ようやくその気になって、店頭商品のクリーニングと、ずっと外しっ放しだったプライスタグを付け始めました。(その気にならないと出来ないって、ひどい話ですがf^^;)

 

けっこう大仕事なのです。

 

でも今日は、ちゃちゃっと出来てしまう気がして。

 

そんなすごく安易な気持ちにならないと、出来なかったりするのです。

 

でも、やっぱり大仕事でした(笑)

 

今日一日で終わらせる!って、張り切って始めたのですが、半分も終わらない(笑)

けど、くたびれた。

 

f:id:desertrose2001:20150121015254j:plain

f:id:desertrose2001:20150121015340j:plain

f:id:desertrose2001:20150121015437j:plain

 

このような感じで進めています。

 

商品が小さいため、いつも妙にプライスタグが目立ってしまうのが悩みの種で、今回はタグの色を統一しないで、石の色や背景の色となるべく合わせて、プライスタグがなるべく主張しなように気を配りました。

 

はじめのサファイヤは、ちゃちゃっと終わらせよう感が漂いますね。色はいいけど、そっけない。

simple is best というわけでもないものですね。

 

もっと文字を小さく書ければいいのですが、もともと字を大きく書いてしまう性質の上、近くが見えにくいお年頃ですのでね。

これで精いっぱい(笑)

でも、最近は同年代のお客様も多いので、よしとします。

 

最大の問題は、最後までちゃんとできる日はいつか。

近日中に終わらせることができたなら、褒めてください(なめてますね)。

 

頑張ります。

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ