オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

クロスモチーフデザインのバチカンがアクセントのシンプルな天然石ペンダントネックレスシリーズ

かーちんです。

新作のクロスモチーフデザインのバチカンがアクセントの、シンプルな天然石ペンダントネックレスシリーズを少しずつですがHPに掲載を進めています。

 

f:id:desertrose2001:20150414205424j:plain

只今の掲載点数は、上の写真の5点です。

ブラックスター1点、ラピスラズリ2点、ルチルクオーツ2点。

それぞれに個性が際立つ仕上がりで、とってもステキです。

 

石自体に個性がある天然石は、「なるべくシンプルに」というご要望を多くいただきますが、同時に「どこかデザインに個性を」というご要望もいただきます。

 

実際に長年天然石のジュエリーを制作してきて思うのは、その石が活きることです。

全く飾り気のないシンプルな作りも、それはそれで良いと思いますが、個人的には、どこかに少しデザインが入っていた方が、そしてそのデザインがお気に入りであれば、より自分にフィットする感覚が強くなり、愛着も深まるように思うのです。

 

その点、このようにバチカンにデザインが入っているのは、石自体の美しさを曲げずにというか、より石の美しさを引き立てることができると思っています。

 

お客様それぞれの好みはあると思いますが、当店なりの感性でバチカンに合った石を、また石に合ったバチカンを選んで制作しています。

 

さり気なく、石の周りに入れたミル打ちとかもね(*'-^)

 

そのような新作のクロスモチーフバチカンを付けた、天然石のシルバーペンダントネックレス。

お気に入りいただければ幸いです。

以下のリンク先から掲載分をご覧いただけます。

クラシックスタイル / デザートローズ

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ