オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

シルバーの花に天然石を付けた、髪留めのオーダーメイド事例

かーちんです。

本日のご紹介は、年末にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドの髪留めです。

 

プレゼント用に既製品を探されたそうですが、思ったようなものに巡り合えず、本ブログに以前掲載した髪留めのオーダー事例をネットで見てのご来店をくださり、オーダーいただきました。

 

f:id:desertrose2001:20140420022248j:plain

シルバー製の花の中心にロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を付けた、ちょっと贅沢な髪留めです。

 

プレゼントをされる予定の日まであまり期間がなかったため、間に合わせが可能な、当店のオリジナル商品のカスタムメイドをご提案させていただきました。

こちらが髪留め制作に使用したカスタム前のペンダントトップです。

f:id:desertrose2001:20140330034917j:plain

 

バチカンと花の中心部を切り取り、ロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を付け、裏側にはゴムを通すパーツを作って付けました。

 

f:id:desertrose2001:20140420022403j:plain

画像ではよく見えませんが、ゴムを付け外しできる隙間を作っています。

 

f:id:desertrose2001:20140420022518j:plain

上品でとっても可愛い髪留めに仕上がり、ご注文をいただいたお客様にも大変喜んでいただけました。

 

H様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

ヘアアクセサリーのように日常的にさり気なく使うアクセサリーも、ちょっと特別なものを持っていると気分が上がりますよね。

当店ではホームページに掲載していないアイテムでも、出来る限り制作をさせていただくように努めております。

ぜひお気軽にご相談ください(^-^)

 

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ