オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

オーダーメイドのメンズ用ターコイズシルバーペンダント事例

かーちんです。

本日ホームページのオーダーメイドジュエリーギャラリーに、ペンダントネックレス6点を追加しました。

 

その中から、メンズ用のターコイズペンダントについて追記をさせていただきたいと思います。

 

f:id:desertrose2001:20060112031216j:plain

お客様持ち込みのランダーブルーターコイズを使用したペンダントネックレスです。

こちらの作品は2010年に制作をさせていただいたものです。

フルオーダーなのですが、デザートローズらしさがすごくよく出ているなぁと思いまして。

最近はあまりこうしたテイストは作っておりませんが。

 

 

f:id:desertrose2001:20060112031335j:plain

かなり厚みのある地金を使っています。

粗い感じで削りこんだアウトラインがワイルド。そして表面のザラザラ感のあるテクスチャーにいぶしを利かせているところ、ターコイズを取り巻く22金のベゼルも。

 

それとは好対照な鏡面仕上げにウッドをインレイ(象嵌)したスタイリッシュ感のあるチェーンを通すバチカン。

ターコイズの下にも共通のテイストで入れたウッドのインレイで、全体を調和させています。

 

こうしたワイルド感とスタイリッシュ感をバランスさせているところに、クラフトマン太陽の作風の特徴がとてもよく出ているなぁと、改めて見て思った次第なのでした。

 

こういう感じのメンズジュエリーって、あまりないんじゃないかな?

でもけして奇抜ではなく、どちらかと言えばシンプルで、色々なスタイルによく合うと思います。

 

最近の作品にはあまり見られないテイストですが、こういったメンズ用のシルバージュエリーも作れますので、こうした作風をお気に召していただける方はぜひオーダーくださいね!

デザインのご提案なども、喜んでさせていただきます(^-^)/

 

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ