オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

月と星モチーフのオーダーメイド・シルバーペンダントネックレス制作事例

 

かーちんです。

本日は月をモチーフにしたオーダーメイドのシルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。

 

お客様のご希望は

1)カジュアルやエスニックな服装に合う、普段使いのできるシルバーペンダントネックレス。

2)サイズは大き過ぎず小さ過ぎず。

3)月と星をモチーフに。ただしいかにも月ではなく、月と星が入っていてオリジナリティのある感じ。

4)もし入れられたら誕生石を。デザイン的にあればよい程度。

 

そこでお客様にサイズ感と好みのアウトラインの形を確認させていただき、3点のデザインをご用意しました。

 

f:id:desertrose2001:20140419163747j:plain

デザイン画だけではよくわからない点は、実際のやりとりで説明をさせていただきました。

そしてお客様が選ばれたのは2番の円形タイプ。

 

完成形はこちらです。

f:id:desertrose2001:20140518223623j:plain

f:id:desertrose2001:20140518225028j:plain

ペンダントトップという小さな世界に、広く輝く夜空のイメージが詰まっています。

さり気ない石使いですが、この誕生石がとても良いアクセントになっていますよね。

 

お客様からは、

「感動しました!ステキなものありがとうございます!大事に使わせてもらいます。」

といった内容の嬉しいメッセージをいただきました。

 

N様、ご注文をいただき誠にありがとうございました。

お気に入りいただけて良かったです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

 

当店デザートローズでは、ジュエリーのフルオーダーを承っています。

作りたいジュエリーのイメージがはっきりしていなくてもご安心ください。

お客様のお好みをうかがいながらデザインのご提案をさせていただいています。

ぜひお気軽にご相談ください。

 

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ