オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

アンティーク調のゴールドネックレスにリメイク(リフォーム)オーダーメイド事例

 

かーちんです。

本日はオーダージュエリ―のお引き渡しがありました。

お客様お手持ちのリングの石を使って、k18ゴールドのペンダントネックレスにリメイク(リフォーム)したオーダージュエリーです。

 

 

f:id:desertrose2001:20140216214149j:plain

こちらがお持ち込みのリングです。

繊細な細工がステキな、ちょっと懐かしいタイプのデザインですが、なかなか着ける機会がなく、ずっと仕舞われていたそうです。

娘さんとご一緒にたまたま当店の前を通りかかられて、気になって立ち寄られたお客様。

当店のオリジナルジュエリーを大変気に入っていただき、中でも『FLlourish』のシリーズに一目惚れをいただきました。

 

そして完成したのがこちら

f:id:desertrose2001:20140315211532j:plain

贅沢に無垢のk18ゴールドで制作のペンダントで、リングの脇石のダイヤも余すところなく使用させていただき『FLlourish』のスペシャルバージョンとなりました。

リングのメインストーン、メキシコオパールとゴールドの輝きが本当によくマッチして、とても美しいペンダントネックレスになりました(^-^)

 

 

f:id:desertrose2001:20140315215025j:plain

とっても良く似合って、めちゃくちゃステキだったので、お顔が公開できないのが大変残念ですが、胸元だけでもステキなのは充分つたわりますよね!

 

中世の美術に描かれているようなジュエリーに憧れていらっしゃったというお客様、思った以上の仕上がりと、完成をとっても喜んでいただきました(^-^)

そして更にステキなことに、娘さんからは同じデザインで、シルバーのアクアマリンタイプの『FLlourish』をご注文いただき、それぞれの個性が輝く母娘お揃いのペンダントネックレスの完成となったのです。

娘さんのペンダントは、また追ってご紹介をさせていただきますね。

 

東京都M様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

デザートローズでは、お客様所有のジュエリーの石を使用して作り替えるリメイク(リフォーム)オーダーメイドも承っております。

 

2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ