オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

春のおすすめストーン・ペリドット(ジュエリーオーダーに!)

 

かーちんです。

春はやさしく、そして希望にあふれる季節。

そんな季節に映えて、心がワクワクするようなストーンジュエリーを着けたら、春をもっともっと楽しめそう.:♪*:・

 

先日はおススメストーンとしてローズクオーツをご紹介いたしました。

本日はペリドットです。

 

f:id:desertrose2001:20140215233912j:plain

 

f:id:desertrose2001:20140215234444j:plain

 

 

明るく可愛いグリーンは、心も明るくしてくれそうです。

 

8月の誕生石でもありますが、いまいち知名度に欠けるようですね。

でも、とってもステキなストーンなんですよ。

新緑カラーとでも言いましょうか。

このグリーンは、ほとんど服の色を選ばないし、肌映りがとても良いのです。

 

f:id:desertrose2001:20060302063520j:plain

 

可愛いでしょ~?

そして、他の色石ともマッチしやすいのも嬉しい点です。

 

実はペリドットの歴史は古く、紀元前から採掘され、エジプトのファラオの王冠や装飾品、中世の十字軍のお守りとしても愛されてきた歴史を持っています。

 

またペリドットは太陽の石と言われ、困難な状況にも明るい希望の光を照らす石として、明るく前向きに生きていく希望を与えてくれるといわれています。

これはペリドットの持つ屈折率の高さからきているのでしょうね。

 

そして持つ人が周 囲の人を明るくすることが自然と出来るように導いてくれ、社交性が高まるとも言われます。

 

いかがですか?

春という季節にぴったりな感じでしょ?

私からの春のおススメストーン、ペリドットでした~!♪

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ