オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

天然石ペリドットのオーダーメイドリング

 

かーちんです。

未紹介のオーダーメイドジュエリーが溜まってきたので、本日より続けてご紹介ができればと思っています。

 

本日はこちら、

 

f:id:desertrose2001:20131215190948j:plain

f:id:desertrose2001:20131215191047j:plain

 

 

小さ目のペリドットを使ったシルバーリングです。

ベースデザインは当店の定番、ビーズテイストリングです。

オーダーをいただいたお客様は、このリングデザインを気に入ってくださり、このデザインをベースにして、合わせる石を選んでいただくという順番で相談を進めていきました。

 

オーダーの仕方というのは人それぞれで、まず初めに使いたい石から決めて、その石に合わせてデザインを考えていくこともよくあります。

 

このたびのお客様はベースデザインが先でしたので、当店のルースコレクションを色々見ていただき、その中から最終的にこちらのペリドットに決められました。

決め手となったのは、肌映りの良さでした。

店頭で実際に石を手に取ってご覧いただけると、どの石の色が自分の肌によく合うかわかるので、そういった面では実際に店頭にお越しいただけると良いですね。

 

ペリドットは8月の誕生石でもありますので比較的ポピュラーな石ではありますが、日本ではあまり親しまれてはいないようです。

他の色石との相性という点でも、肌馴染みの良さという点でも優れている石だと思いますので、もっともっと親しんでいただきたいなと思います。

 

ちなみにペリドットの宝石言葉は「夫婦愛」「幸福」「運命の絆」「平和」「調和」。

またパワーストーン的には「明るい希望の光を照らす石」「社交性が高まる」ともされている石です(^-^)

 

 

デザートローズでは、ジュエリーのオーダーメイドを承っています。

イチから作るフルオーダー、デザインを選ぶセレクトオーダーなど、多彩なデザインと、経験豊富なスタッフのアドバイス、そして経験豊富なクラフトマンの技術に多くの信頼をいただいております。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ