オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

冬至

f:id:desertrose2001:20131222222412j:plain

かーちんです。

今日は冬至ですね。

ネイティブアメリカンに伝わるメディスンホイールの暦では、冬至が一年の始まりとなります。

冬至は昼間の長さが一番短くなり、この日を境に昼間の長さがだんだんと長くなっていくことから、陰の気が極まって、陽の気に転じるという節目の日です。

クリスマスの起源も冬至の祝祭にあるといわれていますね。

寒さはまだこれから厳しくなっていく時期でもあり、仕事納めを間近に忙しかったりもしますが、新しい年のことを思ってみたりして、なんとなくワクワクするときでもあります。

 

我が店デザートローズでは、2月にホームページを一新したり、つい先日は約3年ぶりくらいの店内模様替えをしたり、心機一転的な年の締めくくりをしているところです。

そして来年2014年をどのような年にしようかと楽しみに思えていることは、とてもありがたいことです(^-^)

ここからさらに良い意味で変化していきたいものです。

 

さて、デザートローズの年内営業は29日まで、年始は4日からスタートとなります。

お休み期間中は、ネットでのご注文やお問い合わせの受け付けはできますが、発送や返信はお休みをいただきますので、ご了承くださいませ。

 

ではみなさま、あと少し残された2013年を無事に過ごされますように!

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ