オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

5月誕生石エメラルド・シルバージュエリーFlourish

かーちんです。

GW初日の今日のデザートローズは、いつもより賑やかな日になりました。

ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。

 

本日こちらのシルバーペンダント・FlourishをHPに掲載しました。

 

f:id:desertrose2001:20060101000226j:plain

 

このペンダントネックレスはシリーズもので、Flourishと名づけたデザインにそれぞれの月の誕生石を付けています。

石の形もそれぞれに違います。

一見、ゴージャス系で服や着ける人を選びそうなんですが、意外とどのような服装にも、またどのような方にもぴったり納まってしまうんです。

今まで年齢も30代から70代までの方が選んでくださいました。

ガーネットの1点は男性のもとへ行きました。

思うよりも派手ではなく、でも存在感はある。というちょっと不思議なデザインです。

 

このエメラルドもとっても綺麗です。

仕入れたときより綺麗になってる気がしますが、気のせいかな?(笑)

ときどきあるんですよね、そんな風に思うこと。

 

ターコイズはナチュラルなら本当によくあることなんですけどね。

多孔質と言って、空気や油分,水分が入りやすいため、次第に色が濃くなったり、ブルーがグリーンになっていったり。

数年使っていると、びっくりするくらい色が変わることがあります。

 

話しが飛んでしまいましたが、Flourishペンダントシリーズはただ今このエメラルドバージョンのほか、アクアマリン,水晶,オパール,ターコイズと、できたてほやほやのスターサファイア,パールがあります。

よろしければ見に来てくださいね~(^-^)

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ