オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

月モチーフのオリジナルシルバーペンダントネックレス

太陽です。・・・・あ、これは僕の名前です(笑)

本日は月をモチーフにデザインしたオリジナルシルバーペンダントについて。

 

f:id:desertrose2001:20090331165544j:plain

 

月は地球に住む僕たちとは密接な関係があるもの。

 

太陽と同じ大きさに見えることも相まってか、常に太陽と1セット、陰陽や対極としてまつられてきていますね。

 

太陽は表面性や男性性を表し、月は内面や女性性をあらわす事が多いです。

 

当店のオリジナルジュエリー月は、三日月をモチーフにしています。

 

デザイン画を描いていて、月の表面をあらわすような模様を入れているうちに何かが足りないな~と思いました。

 

そしたらぴょこっと何かが飛び出したくなってしまったようです。

 

僕自身作ったのも大分前と言う事もあって、なぜ飛び出しているのかは謎です。

 

 

キレイなラインをしていますので、大きめですがつけると意外にシック。

男性にもお買い上げしていただいたりしています。

 

クールな感じになりますよ~。

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ