オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

5月誕生石エメラルド

かーちんです。

 

毎日ボーっとしているつもりはないんですが、気付けばもう4月も終わりに近付いていました。

次は5月。

なんだか今年の春は気温の低い日が多くて、春らしさを感じるより、寒いなぁって思う日の方が多い気がします。

5月は5月らしく、穏やかに五月晴れになってほしいものです。

 

さて、HPのコンテンツもだいぶ整ってきました。

まだ作成ができていないミニ石辞典をただ今作成中です。

ちょっと時間がかかってしまいそうな気配ではありますが、少しずつ公開できるのではと思っています。

 

と、前置きが長くなってしまいました。

そのミニ石辞典の作成に伴って、石の写真を撮りはじめて、今日はエメラルドの写真を撮ったので、もうすぐ5月ということで、ご紹介をしようと思ったのでした。

 

f:id:desertrose2001:20060101000050j:plain

f:id:desertrose2001:20060101000241j:plain

 

石言葉は色々ありますが、幸運・幸福・希望・安定・調和 などなど。

若葉香る5月にふさわしい色ですよね。

5月の明るい陽の光に照らされたエメラルドは幸福感がきらめきそうだし、希望に胸を膨らませそうだし、どこからか幸運がやってきそうな気持ちになれそうな気がします。

気持ちが上がれば運気も上がる(^m^)

誕生石としてだけでなく、心の彩りにエメラルドのアクセサリーいかがでしょうか?

 

まだ少しですがHPにも掲載しています。(新作は追って掲載しますねー!)

 

 

 エメラルドを使ったジュエリー,アクセサリーのオーダーメイドもお受けしています。

お気軽にご相談くださいね!(^-^)/

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ