オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

オーダーメイドのループタイ

かーちんです。

家の前に咲いていた早咲きの桜が、先日の強風でほとんど散ってしまいました。

散ったというより、花びらが吹き飛ばされたって感じですね。

せっかく満開になったばかりだったのに、残念・・・。

 

外を歩くのがつらい強風だった日ではありますが、オーダージュエリーを引き取りに来てくださいました~。

 

f:id:desertrose2001:20060101000155j:plain

 

 

ループタイです。

だいぶ前から作りたいねと言っていたら、オーダーをいただきました。

写真には黒っぽく写ってしまいましたが、モスグリーンに赤い模様の入った石、ブラッドストーンをシンプルに使っています。

紐の部分は黒色の革、その先端はシンプルな真鍮の飾りを付けています。

お客様の希望から、このたび太陽は真鍮にチャレンジしてみました。

金属は種類によって特性が違い、扱い方が変わるそうです。

この飾りは真鍮版を切って丸めて筒状にしています。

この細さに曲げるのは、ちょっと苦労したみたいですが、真鍮の色と石&革紐の色がとてもよくマッチしてかっこよかったです。

 

f:id:desertrose2001:20060101000425j:plain

 

ね、カッコイイ!

とても似合ってますよね。

 

J様、ありがとうございました~(^0^)/

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ