オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・天然石ビーズのピアス

かーちんです。 先日作っていた、天然石などのビーズのピアスたち。 店頭にディスプレイしました。 全体的にシンプルなデザインのピアスなので、使いまわしがきいて、たくさん楽しんでいただけると思います。 フックパーツ(金具)はステンレスにメッキを施…

天然石ビーズのピアス

かーちんです。 木曽福島の手仕事市への参加で、久しぶりに天然石ビーズなどでピアスを作ったところ、思いのほか創作意欲が増してしまい、ここ数日ブレスレットやピアスを組んでいました。 一段落したら、きれいに並べてご紹介をしようと思ったのですが、 本…

木曽の手仕事市から帰ってきました。

かーちんです。 本日、木曽の手仕事市から帰ってきました。 「フェイスブックページでライブ中継を」なんて言っておりましたが、電波状況の問題もありつつ、ひとりの参加では全くもってそのようなことは無理でした。 少しでも楽しみに思っていただいた方には…

木曽の手仕事市

かーちんです。 本日8月22日(土)、長野県の木曽の手仕事市に参加します。 昨年はデザートローズとして、クラフトマンの太陽と一緒に参加しましたが、今回は私ひとりの参加です。 というわけで、デザートローズは太陽が店を開けていますので、いつも通りご…

ターコイズをインレイ(象嵌)したゴールドのエンゲージリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 ここのところ、HPでも年月を少し遡ってオーダージュエリーの掲載をしています。 様々な、そしてたくさんのジュエリー,アクセサリーを作らせていただいてきたなぁと、とても有難く思います。 さて本日こちらでは、やはり大分前に作らせていた…

オーダーメイドの甘さ控えめエンゲージリング・ティアラ(クラウン)モチーフの事例

かーちんです。 本日はHPに掲載しそびれてしまっているオーダーメイド作品から、ティアラ(クラウン)モチーフにダイヤモンドをあしらったエンゲージリング(婚約指輪)をご紹介いたします。 未掲載と言っても、写真は今まで様々なところで使わせていただ…

夏休み・八丈島でお客様と再会しました。

かーちんです。 明日の日曜までお盆休みの方が多いかと思います。 デザートローズは11日から昨日までお休みをいただき、デザートローズのクラフトマン太陽の実家のある八丈島へ行ってきました。 初めて八丈島を訪れた私にとっては、美しい魚たちと一緒に泳ぐ…

ターコイズインレイのシルバーマリッジリング(結婚指輪)の事例

かーちんです。 本日は、先日お引き渡しをさせていただいたオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。 シルバーをベースにターコイズなどをインレイ(象嵌)しています。 画像ではよく見えないのが残念ですが、ターコイズの両サイドに…

シルバーバングル・渋め・メンズ用・唐草+太陽のオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、オーダーメイドのメンズ用シルバーバングルをご紹介いたします。 2012年に制作をさせていただいた作品になります。 すっごく、カッコイイですよ(^-^) 唐草模様、そして中心にはブラックダイヤを入れた太陽を全て鏨で手彫りしてい…

持ち込み石でシンプルなシルバーリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、お引き渡しほやほやのオーダーメイドリングをご紹介いたします。 お客様お持ち込みの石を使った、シンプルなデザインのシルバーリングです。 ファセットカットのルースをシンプルにフクリン留めをしています。 お客様に着けていただ…

龍モチーフ+持ち込み石のメンズ用シルバーペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は昨日お引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのメンズ用シルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 お客様持ち込みのオパールを使用し、龍をモチーフにしたシルバーペンダントネックレスをとのご依頼の元、デザイン~制作…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ