オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天然石・フローライトのルース新入荷情報

かーちんです。 天然石ルース色々入荷しています。 フェスブックページでは先行で紹介をさせていただいております。 本日のご紹介はファセットカットのフローライト(蛍石)。 と~っても久しぶりの入荷のフローライト。1点のみの入荷です。 フローライトは…

天然石・ブルーレースアゲート新入荷情報

かーちんです。 天然石ルースが色々入荷しています。 本日はその中から、ブルーレースアゲートをご紹介いたします。 和名では「空色縞瑪瑙(そらいろしまめのう)」と言うそうで、名前のイメージに相応しい優しくて可愛い天然石です。 全部で3点入荷いたしま…

槌目模様のシンプルなプラチナマリッジリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのマリッジリングをご紹介いたします。 槌目模様をほどこしたシンプルなマリッジリングは、当店人気のデザインのひとつです。 丸味のあるプラチナリングに、丁寧に入れた槌目模様。…

メンズ用シルバーバングルのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのメンズ用シルバーバングルをご紹介いたします。 プレゼント用にとオーダーをいただいたバングルです。 「トライバルっぽい雰囲気」とのご希望をもとに、お客様と相談をしながらデ…

ターコイズルースの新入荷情報

かーちんです。 ターコイズルース入荷しました! 全て10年以上前に採掘されたビンテージのターコイズです。 アリゾナ・スリーピングビューティー産が2点、他は全て中国産です。 トリートメントの有無が不明ではありますが、中国産と言えどもアメリカ産に負け…

リメイク(リフォーム)オーダーメイドの天然石シルバーリングの事例

かーちんです。 前々回の記事でご紹介のお客様から、追加のオーダーをいただきました。 もうひとつ使用していない指輪をリメイク(リフォーム)したいとのお話でした。 このたびは、当店商品のオリジナルリングからデザインをお選びくださいました。 まず、…

男性にもおススメの天然石・ブラックスターのシルバーペンダントネックレス/商品紹介

かーちんです。 本日は店頭商品のご紹介です。 男性にもおススメの天然石・ブラックスターのシルバーペンダントネックレス。 在庫2点ございます。 ブラックスターは、光が当たると十字のスター効果が見られる、神秘的でカッコイイ天然石です。 クロスのバチ…

リメイク(リフォーム)オーダーメイドのアメジストシルバーリングの事例

かーちんです。 本日はネットでオーダーをいただきました、アメジストのリメイク(リフォーム)オーダーメイドリングをご紹介いたします。 お客様は当店のサイトをよくご覧くださってオーダーをくださったようで、有難い限りです。 サイトのオーダーページだ…

ラブラドライトのおしゃれなシルバーペンダントネックレス/商品紹介

かーちんです。 本日は店頭商品からのご紹介になります。 当店では人気の高い天然石ラブラドライト。 私も特に好きな天然石のひとつです。 その中から、そろそろお嫁に行ってほしいなというペンダントネックレス。 ブルーのラブラドライトレッセンスがきれい…

オーダーメイドのシルバーチョーカー&ペンダントトップの事例その2

かーちんです。 前回記事の続きになります。 先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのシルバーチョーカーには、チョーカーに付けるペンダントトップを2点制作させていただきました。 そのうちのもう1点がこちらになります。 写真に写らなくて残…

オーダーメイドのシルバーチョーカー&ペンダントトップの事例その1

かーちんです。 本日は、先日お引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのシルバーと、そのチョーカーに付けるペンダントトップをご紹介いたします。 ペンダントトップはお客様の指輪の石を外して、2点制作させていただきました。 本日は、そのうちの1点に…

マリッジリング(結婚指輪)のオーダーメイド事例/重厚感のある唐草模様リング

かーちんです。 本日は、少し前にお引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。 華奢なリングよりも、しっかり感のあるリングがお好み。そして唐草模様がお好きなお客様からのオーダーです。 リングの縁取り…

シルバーペンダントネックレスのオーダーメイド事例/思い出の記念に

かーちんです。 本日は、少し前にお引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのシルバーペンダントネックレスをご紹介させていただきます。 円の中に4本のサーベル、そして小さなサファイヤを下げたデザインです。 お客様のご希望に合わせながら、デザイン…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ