オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月誕生石・大きなレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)シルバーペンダントネックレス商品紹介

かーちんです。 ふとカレンダーを見れば、もう6月になります。 日も長くなりましたね。 本日は6月誕生石ジュエリーから、大きなレインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)シルバーペンダントネックレスの商品をご紹介いたします。 白地にレインボ…

ハイジの村に行ってきました。

かーちんです。 一昨日の定休日に、山梨県北杜市にある、山梨県立フラワーセンター『ハイジの村』に行ってきました。 南アルプスが見える高台にあり、ハイジの生まれたスイス・マインフェルトをイメージした建物、そして花と緑が溢れる園内はなかなかの雰囲…

エンゲージリングのオーダーメイド・シンプルデザインで特別!オーダー事例

かーちんです。 本日はしばらく前にお引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのエンゲージリングをご紹介いたします。 約0.3カラットのダイヤを付けた、シンプルなデザインのエンゲージリングです。 リングマテリアルはプラチナ900です。 サプライズのお…

誕生日のプレゼントに。男性用シルバーペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせてただいた、オーダーメイドのシルバーペンダントをご紹介いたします。 彼氏さんへのバースデイプレゼントにとオーダーをいただきました。 格好良いんです! 何が隠れているか、解かりますか? 「猫」と「ヘ音…

神代植物公園(バラ園)

かーちんです。 ようやく通常外の業務が、もう少しでひとつ終わりそうです。 水曜の定休日は、もう絶対に休もうと思いまして、神代植物公園に行ってきました。 薔薇の季節。 神代植物公園にある薔薇園は花盛り。本当に綺麗でしたよ(^-^) 平日でしたが、たく…

近況

かーちんです。 五月も後半真っ只中、五月病の時期でもありますが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか? 私はここのところ通常業務外の業務で少し忙しくしていました。 いつもと違うことをするのは頭の体操になって良いですが、ちょっと疲れますね(^^; 明…

犬用ネームタグ(ネームプレート・迷子札チャーム)のオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、しばらく前にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドの犬用ネームタグ(ネームプレート・迷子札チャーム)をご紹介いたします。 わんちゃんの写真をいただき、似顔絵を手彫りしています。 プレートはブラス(真鍮)製です。 …

結婚25周年(銀婚式)のペアジュエリーオーダーメイド事例/誕生石のブローチ

かーちんです。 本日は、先日お引き渡しをさせていただいたオーダーメイドのペアジュエリーのご紹介です。 結婚25周年(銀婚式)の記念の品としてオーダーをいただきました。 女性用はペンダント兼用ブローチ、男性用はピンブローチです。 おふたりの誕生石…

5月誕生石エメラルドのおすすめシルバーペンダントネックレス

かーちんです。 オーダージュエリーのご紹介が続いていましたので、本日は店頭商品のご紹介をしたいと思います。 当店のオリジナルペンダントネックレス・ノクターンシリーズのエメラルドバージョンです。 6×4mmのエメラルドを付けています。 存在感があって…

美しいカットのシトリンを使った、シルバーピアスのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は、少し前にお引き渡しをさせていただいた、オーダーピアスのご紹介です。 昨年マリッジリングをオーダーくださったお客様、ご主人から奥様へのバースデイプレゼントのオーダーとして、ご家族でご来店をしてくださいました。 当店のルー…

シャンパンゴールドのシンプルなオーダーメイドマリッジリングの事例

かーちんです。 本日は、少し前にお引き渡しをさせていただいたシャンパンゴールドのシンプルなオーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。 凛とした雰囲気を醸し出し、カッコイイですね~。と、つい開口一番に言ってしまいました。 とて…

持ち込み石のk18ゴールドワイヤーネックレス

かーちんです。 オーダーいただいたジュエリーのご紹介が溜まっています。 順次ご紹介させていただきますので、掲載のご承諾をくださった皆さま、すみませんがもう少々お待ちくださいませ。 本日のご紹介は、お客様のお持ち込みのストーンを使ったワイヤーワ…

天然石(ラリマー)のオーダーペンダントに、フェザーコンビでカスタム

かーちんです。 GWもハイスピードで過ぎていきました。 プラチナウィークというのもあるそうで、まだ連休中の方もいらっしゃるようですね。 貴重なお休みの中、デザートローズにお越しくださった皆さま、ありがとうございました! 本日はお越しくださった…

結婚10周年記念のオーダーメイドペアリング事例

かーちんです。 本日もオーダーメイドのリングのご紹介となります。 結婚10周年を記念した、ペアリングです。 シルバーのベースに、k18ゴールドオーナメントを乗せています。 ベースデザインは当店のオリジナル誕生石シルバーリング・Walda Snake。 そしてお…

繊細で存在感のある蔓草プラチナリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 オーダーリングのご紹介が続きます。 本日のご紹介は、当店の誕生石オリジナルシルバーリング・Elfin Frowerをプラチナでオーダーいただいた事例です。 昨日のご紹介もそうですが、誕生石としてでなく、お客様のインスピレーションで選ばれた…

オーダーメイドのシルバーリング・大胆かつシンプルなアラベスク+アメジストの制作事例

かーちんです。 本日のオーダージュエリーのご紹介は、当店のオリジナルリング・アラベスクに、小さなアメジストをあしらったシルバーリングです。 (オリジナルシルバーリング・ Arabesque レディス 誕生石シリーズ) リング幅がありますが、透かし模様にな…

オーダーメイドの結婚指輪・幅広ナチュラルテイストのホワイトゴールドリング事例

かーちんです。 本日よりオーダーメイドジュエリーの事例紹介の復活です。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイド・マリッジリングをご紹介いたします。 がっつり幅があり、ナチュラルなテイストがカッコイイ結婚指輪です。 素材はメ…

ようやくプライスタグ付けが完了しました!

かーちんです。 長かった、実に長かった。 先月24日から始めた店頭商品のお手入れと、外しっ放しだったプライスタグを一新した付け直しは、本日ようやく終わりました。 先日も写真をご紹介いたしましたが、本日はまた別のコーナーの写真です。 スタンダード…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ