オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プライスタグ付け、あと少し!

かーちんです。 店頭商品のお手入れとプライスタグ付けは、完了まであと少しのところまできました! 途中からディスプレイにも燃えてしまったため、思ったよりも時間がかかってしまいましたが、自分的には店内がフレッシュになり、気持ちがアップしています♪…

GWの営業について

かーちんです。 今年も早いもので、もう4月が終わろうとしています。 そして、GWですね。 今年はなんと、デザートローズの定休日である水曜が、2週連続で祝日&振替休日と、すっぽりかぶっています! 29日の水曜は営業することにしました。 営業時間は、オ…

プライスタグ

かーちんです。 本日は、ようやくその気になって、店頭商品のクリーニングと、ずっと外しっ放しだったプライスタグを付け始めました。(その気にならないと出来ないって、ひどい話ですがf^^;) けっこう大仕事なのです。 でも今日は、ちゃちゃっと出来てしま…

集合~♪

かーちんです。 本日は、1件のお客様にオーダーメイドのマリッジリングをお引き渡しさせていただいた後、マリッジリングつながりで賑やかなご来店をいただきました。 みなさん揃ってデザートローズで結婚指輪をオーダーくださったお客様です。 あ、右端は赤…

オーダーメイドのメンズ用ペンダントネックレスを更にカスタムした事例

かーちんです。 本日はしばらく前にお引き渡しをさせていただいた、メンズ用のオーダーメイドペンダントネックレスをご紹介いたします。 赤い石は非加熱ルビー。ひし形っぽいルースの形と、表面に入った花のようなカービングが個性的なルビーです。 石の周り…

シンプルなツバメモチーフのマリッジリング(結婚指輪)のオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、シンプル系のオーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。 ツバメのシルエットを超硬タガネによる手彫りで表現した、シンプルなマリッジリングです。 はじめは、おふたりの星座マ…

クロスモチーフデザインのバチカンがアクセントのシンプルな天然石ペンダントネックレスシリーズ

かーちんです。 新作のクロスモチーフデザインのバチカンがアクセントの、シンプルな天然石ペンダントネックレスシリーズを少しずつですがHPに掲載を進めています。 只今の掲載点数は、上の写真の5点です。 ブラックスター1点、ラピスラズリ2点、ルチルク…

ずっと店作り~2006年頃~

かーちんです。 本日は、ちょっと休憩的に、しばらくぶりにデザートローズの回顧録をお届けします。 2001年のオープン以来たびたび店内をいじってきましたが、2006年にまたまた大きく変わりました。 ご近所のお店から、移転のために使わなくなった什器を譲っ…

誕生石をアクセントにあしらった、デザイン性豊かなオーダーメイドのペンダントネックレス事例

かーちんです。 オーダーメイドジュエリーのご紹介が続きます。(ちょっと溜めちゃいましたからねf(^^;) 本日は、当店のオリジナルペンダントのデザインをお気に入りいただいたお客様からのオーダーペンダントをご紹介いたします。 中心にオレンジムーンスト…

レインボームーンストーンのオシャレなシルバーバングル(ブレスレット)のオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、レインボームーンストーン(ホワイトラブラドライト)を使った女性用のオーだメイド・シルバーバングル(ブレスレット)をご紹介いたします。 手首をすっぽり囲むタイプのシルバーバングル(ブ…

太陽・ごつめ・個性的な結婚指輪のオーダーメイド事例

かーちんです。 お待たせしました。ようやくオーダージュエリーの画像の整理が出来始めました。 本日は、シルバーでお作りした太陽モチーフを入れたオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。 リングボディのデザインをお二人の好みと…

星inダイヤモンド

かーちんです。 4月に入る頃には誕生石のダイヤモンドのご紹介などしようと思っていましたが、もう中旬になってしまいますね(汗) ここのところ私が動き回る仕事が多くて、なかなか落ち着いてブログを更新する時間が取れないでいました。 オーダー作品のご…

かーちんです。 昨日と今日は太陽に店を任せて、私は仕事で出かけていました。 普段あまり乗らない電車の窓からは、桜が咲いているのがあちらこちらに見えて、目が心が潤いました。 昨日はお店のオープン前の時間に杉並区の善福寺公園で桜を楽しんできました…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ