オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況です。

かーちんです。 デザートローズの店の前にある桜が満開になりました。 写真は違う場所のですけど(笑) 毎年この時期になると、「店でお花見を」と思うのですが、なかなかタイミングが合わず毎年その機会を逃しています。残念。 本日で新作のノクターンのシ…

本日の1点~ラブラドライト・オリジナルシルバーリング・ロープ+ミル~

かーちんです。 昨日に続いて、商品の紹介になります。 昨日のリングと同じテイストのリングで、こちらはラブラドライトという天然石を使っています。 デザインも少しだけ違いますが。 このリングもとってもステキで、すぐに売れてしまうと思っていたのでが…

本日の1点~レッドタイガーアイ・オリジナルシルバーリング~

かーちんです。 本日は長らくお店にいらっしゃるリングの中の1点、レッドタイガーアイ・オリジナルシルバーリングをご紹介いたします。 すでにお局様となってからも久しく・・・。 まだ店頭にいらっしゃいます。 シンプルなのですが、ある意味とっても個性的…

新作情報・桜のペンダントネックレスの次は・・・

かーちんです。 新作の桜モチーフのペンダントネックレスシリーズは、昨日で全ての商品をHPに掲載することができました(^-^) 最後に掲載をしたモルガナイトのバージョンは、ルースの入手が簡単ではなく仕入れ先の在庫も品薄で、今のところ入手先が1件しか…

春だから?~遠く島から~

かーちんです。 新作の桜のペンダントネックレスは、その後、モルガナイトを付けたシルバーのプチタイプと、ハートの透かしがおしゃれなシルバーのアクアマリンタイプをHPに掲載いたしました。 さて、まだ肌寒い日も多いですが、春になったせいでしょうか…

新作情報・桜モチーフのシルバーペンダントネックレス 2type

かーちんです。 この春は、ペンダントネックレスの新作が続々と仕上がりつつあります。 写真がボケ気味ですみません。 桜モチーフのペンダントネックレス・シルバーバージョンが、2type出来ました! 左の小さい方は先にお知らせをしたピンクゴールドと同じデ…

ふたつでひとつの、ごついシルバーマリッジリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、シルバー製のオーダーメイドマリッジリングをご紹介いたします。 存在感たっぷりの ごついデザインで、個性的なマリッジリングです。 ハードなイメージが特徴的で格好良く、またふたりのデザイ…

「石は縁」と言いますが・カーネリアン

かーちんです。 昨日の記事の続きになります。 昨日のガーネットから、赤い石続きで思い出したのがカーネリアンです。 カーネリアンは、カルセドニーに属する赤色の石です。 オレンジ色もカーネリアンと呼ばれます。 これは私の私物のカーネリアンのシルバー…

「石は縁」と言いますが・プロローグ

かーちんです。 本日は、石についての話題をちょっと。と思ったのですが、話が長くなりそうなので、この話題もシリーズ化かな? 店では「石って縁ですよね~。」といった言葉が私からもお客様からも幾度となく飛び出します。 本当にそうだなぁって思います。…

3月誕生石アクアマリンのオリジナルシルバーバングル商品紹介

かーちんです。 もう3月も半分が終わってしまいますが、3月誕生石のおすすめジュエリー商品として、本日はアクアマリンのシルバーバングルをご紹介いたします。 『ハートティアラ』と名付けた定番デザインに、アクアマリンを付けています。 アンティークテ…

バチカンがアクセントのシンプルな天然石シルバーペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日はしばらく前にお引き渡しをさせていただいた、ロイヤルブルー(レインボー)ムーンストーン(ホワイトラブラドライト)を使った、オーダーメイドのシルバー製シンプルなペンダントネックレスをご紹介いたします。 もう本当に長いことお…

天然石+シルバーのメンズ用ブレスレット&リングのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、天然石を付けたオーダーメイドのメンズ用ブレスレットとリングのご紹介です。 圧巻ですね! ブレスレットは、数年前に制作をさせていただいたリメイクオーダーになります。 【ビフォー】 【アフ…

ずっと店作り~2005年・作品展~

かーちんです。 本日は途中になっていた、デザートローズの歴史を辿るシリーズの7回目です。 前の記事はコチラ⇒1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 6回目 店を始めてから5年目の2005年は、今になって振り返ってみると、ひとつの大きなターニングポイントの年でし…

月と花と天然石(誕生石)のシルバーペンダントネックレス新作のご案内

かーちんです。 桜モチーフに続いて、月と花をデザインしたペンダントネックレスが石違いで6点完成しました! 左から非染色ターコイズ、アクアマリン、ペリドット、ブラウントパーズ、ダブレットオパール、エメラルドです。 サイズは使いやすい小さめで、手…

桜のペンダントネックレス(ピンクゴールド)新作のご案内

かーちんです。 春の新作ペンダントネックレスが完成しつつあります。 本日は、真っ先に完成した桜の花をモチーフにしたK10ピンクゴールド製ペンダントネックレスのご案内です。 中心の石は、モルガナイトです。桜にぴったり、はんなりピンク色の石。 アクア…

ひとつの指輪から生まれた香り・テンペスト(ピーターサイト,テンペストストーン)

かーちんです。 本日はデザートローズで作ったひとつの指輪にまつわるお話です。 石はピーターサイト。別名テンペストストーン。 ストーンヒーラーの草分けであるジェーアン・ダウの著書『クリスタルジャーニー』の中では、『個人の成長の伴って経験する「移…

ハートカットストーンのピンキーリングのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は昨日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのピンキーリングをご紹介いたします。 ハートカットのロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライトorペリステライト)を使った、シンプルで、個性も感じられるシルバー製…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ