オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3月誕生石アクアマリンの可愛いシルバーペンダントネックレス/花モチーフ2点

かーちんです。 もう3月ですね。ついこの前に年が明けたと思っていたのに。 さて、3月の誕生石はアクアマリンとコーラル(珊瑚)ですね。 3月のHPは、アクアマリンのジュエリーやルースを充実させていきたいと思っています。 ほんの少しずつですけどね。 …

初期作品からのお気に入りシルバージュエリー

かーちんです。 ここのところデザートローズの回顧録を綴っていますので、本日は初期のシルバージュエリー作品から私のお気に入りを少しだけご紹介したいと思います。 ちょっと黄色っぽく写ってしまっていますが、シルバーです。 初代のスネークリング。 唐…

ずっと店作り~2005年はじめ頃~

かーちんです。 本日はデザートローズの歴史を辿るシリーズ 6回目になります。 前の記事はコチラ⇒1回目 2回目 3回目 4回目 5回目 デザートローズがオープンしてから4年弱の2005年前半、少しずつの改造を続けた結果、大分雰囲気が変わってきました。 といって…

クラウンモチーフ+天然石のメンズ用ペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日はしばらく前にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのメンズ用ペンダントネックレスをご紹介いたします。 打ち合わせは全てメールでのオーダーでした。 『タトゥを入れたクラウンをモチーフに、グリーンの天然石を組み合わせ、…

お財布に入れるお守りのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は今月お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのお守りをご紹介いたします。 「お財布の中に入れておくためのお守りを作ってほしい。」というご依頼を受けました。 お客様のご希望に合わせて作った「コウモリ」のモチーフを彫り入…

ずっと店作り~カウンターを手作り~

かーちんです。 本日はデザートローズの歴史を辿るシリーズ5回目になります。 前の記事はコチラ⇒1回目 2回目 3回目 4回目 壁に絵を描いてもらった2003年はじめからしばらくたった同年10月(写真の日付では)、太陽がカウンターを作りました。 現在私がPCを…

オーダーメイドのペアリング事例/ターコイズをインレイしたシルバーリング

かーちんです。 本日はしばらく前にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのペアリングをご紹介いたします。 贅沢にナチュラル(無処理)のアメリカターコイズをインレイし、アクセントとしてメンズ用にはサファイヤ、レディス用にはルビーを入れた…

ずっと店作り~壁に絵を描く~

かーちんです。 本日はデザートローズの歴史を辿るシリーズ4回目になります。 前の記事はコチラ⇒1回目 2回目 3回目 デザートローズの店内正面の壁には絵が描かれています。 はじめは このようにクリーム色の壁でした。 そして店をオープンしてから2年目の頃…

アクアマリンキャッツアイの小さ目ルースのご紹介

かーちんです。 本日はカボションカットのアクアマリンのルース在庫から、キャッツアイ効果のあるタイプをご紹介いたします。 『キャッツアイ』とは石の名前のように思われがちですが、石が猫の目のように見える光学効果(シャトヤンシー効果とも言われる)…

感動のバースデイケーキ

かーちんです。 本日は、本ブログにも何度か登場したシンガーソングライターのEmiLiyからサプライズで、ちょっと早い私の誕生日のお祝いしていただきました! EmiLiy なんとなんと、 こんなにステキなケーキをプレゼントしてもらいました! ケーキに描かれて…

ずっと店作り~オープン2年目の話~

かーちんです。 デザートローズの歴史を辿るシリーズ3回目です。 前の記事はコチラ⇒1回目 2回目 店をオープンしてからしばらくは、まだ太陽も彫金初心者だったこともあり、外の作家さんたちの作品も多く店に置いていました。 一人の作家さんを除いては、みな…

ずっと店作り ~オープン1年目の話~

かーちんです。 昨日の記事の続きになります。 2001年9月のオープンから半年前後のデザートローズです。 入り口を入って右側方向です。こんな風に木製の棚がありました。 棚に見えるのは、天然石などを使った手作りのビーズアクセサリー、右の方にはオ…

ずっと店作り ~デザートローズの過去を振り返ってみる~

かーちんです。 本日はずっと気になっていた什器にカーテンを縫って取り付けました。 カーテンを付ける前は、使いかけの木材を詰め込んだ棚が丸見えでした(^^; なぜ使いかけの木材があるかと言えば、何年も前に始めた自力改装がまだ終わっていないからです(…

思い出のエンゲージリングとマリッジリング

かーちんです。 本日は定休の水曜でしたが、祝日なので店を開けていました。 定休日に気付かず、または忘れて来店されるお客様があるかもしれない。なんて思いまして。 開けていて、本当によかったです。 すっかりご無沙汰をして、失礼してしまっていたお客…

手頃なサイズのクッションカット・アメジストルースのご紹介

かーちんです。 本日は2月の誕生石でもあるアメジストルースを1点ご紹介いたします。 クッションシェイプチェッカーカットのアメジスト、約11×9ミリの使いやすいサイズです。 存在感を感じながら、さり気なくつけられるサイズ♪ 良い感じの明るめカラーで…

オーダーメイドのベビーリング事例/誕生石とお気に入りのモチーフ

かーちんです。 すみません、更新が少し空いてしまいました。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのベビーリングをご紹介いたします。 12月に生まれた娘さんの誕生石が中心に入っています。 サイズは生まれたときに計ったサイズに、ち…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ