オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『自由の森学園卒業のアーティストによる展覧会』出展のお知らせ

かーちんです。 『木曽の手仕事市』から帰ってきて間もない今日この頃ですが、今度は『自由の森学園卒業のアーティストによる展覧会』に出展をいたします。 デザートローズのジュエリークラフトマン・太陽の母校である自由の森学園が、このたび30周年を迎え…

天然石ラブラドライトのシンプルでアーティスティックなオーダーメイドのシルバーペンダント事例

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、天然石ラブラドライトを使ったオーダーメイドのシルバーペンダントネックレスをご紹介させていただきます。 細長いスクエアカットのラブラドライトを効果的に使った、シンプルかつアーティスティッ…

ジュエリーオーダー用インドスタールビーのルース紹介

かーちんです。 本日は新入荷のジュエリーオーダー用インドスタールビーのルースをご紹介いたします。 こちらは、今流行(?)のガラス含浸処理の無いインドスタールビーとのことで入荷いたしました。 すごい美人さんではないのですが、私は不思議と魅力を感じ…

シンプルかつ個性のあるオーダーメイド・マリッジリング(結婚指輪)事例

かーちんです。 本日は今月お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。 ご紹介させていただくのは、こちらのリングです。 当店のマリッジリングのオーダーでの一番人気は『シンプル』 毎日ずっと着けて…

ご報告『木曽の手仕事市』

かーちんです。 昨夜遅く、木曽福島より帰ってまいりました! facebookにてリアルタイムの情報を流させていただくつもりでいましたが、一点集中型の私には難しいことに加え、通信環境もよろしくなかったため、ほとんど出来ず仕舞いに終わってしまい、すみま…

『木曽の手仕事市』出展準備

かーちんです。 さていよいよ明後日はデザートローズ初のクラフトフェア出展となります。 ということで、明日の出発に向けて、本日はこれから手仕事市でのディスプレイの準備をいたします。(今更?ギリギリのドタバタじゃないですかf(^^;) 昨日、今日と買…

23日は長野県・木曽の手仕事市に出展します!

かーちんです。 今週の土曜日、23日は長野県木曽郡の木曽福島で開催される『木曽の手仕事市』に出展いたします。 私の友人が今年の春に木曽福島へ引っ越し、そのご縁での参加となりました。 江戸時代の宿場町の名残ある中山道福島宿に現在その友人が町からお…

ジュエリーオーダー用エチオピアンオパール・トリリアントファセットカットのルース紹介

かーちんです。 昨日に続いて、新入荷のエチオピアンオパールルースのご紹介になります。 本日はトリリアントファセットカット3点です。 トリリアントカット、可愛いですね~♡ 1つは遊色が細かくキラキラ出るタイプ。 サイズ約8ミリ、15,000円です。 もうふ…

ジュエリーオーダー用エチオピアンオパール・ラウンドファセットカットのルース紹介

かーちんです。 お待たせいたしました。本日は新入荷のエチオピアンオパールのルース紹介です。 オパールとしては珍しいファセットカット。ラウンドカットとトリリアントカットの2種類、3ピースずつ入荷いたしました。 すっごく可愛いです!!! 本日はラウ…

ジュエリーオーダー用エメラルドルースのご紹介

かーちんです。 お待たせいたしました。先日入荷したルースのうちのエメラルドをご紹介させていただきます。 きれいなグリーンが写真になかなか撮れなくて。。。 妥協の写真ではありますが、ご覧くださいませ(^^; ザンビア産のハイグレードエメラルドルース…

オーダーメイドのメンズ用天然石シルバーペンダントネックレス事例

かーちんです。 本日は先日お引き渡しをさせていただいた、お客様の持ち込みルースによるオーダーメイドのメンズ用シルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 お客様のお持ち込みは、色が深くてとてもきれいなインドスタールビー。 旅先で購入された…

先日のオーダーリングの装着写真をいただきました!

かーちんです。 ルース新入荷の詳細記事のアップが遅れています。写真を撮る時間をなかなか持てずにいます。 お待ちくださっていらっしゃる皆さま、誠に申し訳ありません。もう少々お待ちくださいね。 さて、前々回記事にてご紹介をさせていただいたオーダー…

ルース入荷情報(取り急ぎ)

かーちんです。 本日はルースの入荷がありました。 もう8年ほどのお付き合いのある女性バイヤーさんからの入荷です。 ひとりで海外を飛び回ってきたベテランのバイヤーさんで、いつも珍しいカットのルースなどを運んで来てくださるおかげで、デザートローズ…

トライバル調のシンプルモダンなオーダーメイドリング事例

かーちんです。 本日は昨日お引き渡しをさせていただいたオーダーメイドリングをご紹介いたします。 アイヌ文様を基調とした、プラチナの女性用デザインリングです。 お客様がご自分でデザインのベースとなるアイヌ文様を探され、そちらを元にお客さまと一緒…

ごつい・シンプルのオーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)事例

かーちんです。 本日は、少し前にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのマリッジリングをご紹介いたします。 ごつい(ごつめ)・シンプルのマリッジリングは、当店において人気のワードでもあります。 ファッションリングの要素もありますので、マ…

大きなラブラドライトのルースvol.2

かーちんです。 先日ご紹介をさせていただいた、大きなラブラドライトのルースvol.1 こちらは、早速オーダーをいただきました。 S様、ご注文ありがとうございました(^-^)/ 「ペンダントネックレスに向いています。」という私のコメントを軽く飛び越えて(笑…

持ち込み石でカスタムオーダーのペンダントネックレス事例

かーちんです。 本日は昨日お引き渡しをさせていただいたオーダーメイドのシルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 今回のオーダーは、お客様の持ち込みのストーンを使っています。 お持ち込みいただいたのは、こちらのレッドスピネル。 写真があ…

メンズ用天然石シルバーペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。 本日は天然石を使ったオーダーメイドのメンズ用シルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 シンプルに爪留をした作りですが、お客様のこだわりと、そして当店のクラフトマン太陽の心遣いと技がデザインに反映されているのです。 オー…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ