オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

母娘でお揃いペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。 昨日はお客様お手持ちのリングの石を使ったリメイク(リフォーム)オーダーのk18ゴールドペンダントネックレスをご紹介させていただきました。 本日はそのお客様の娘さんのオーダーペンダントネックレスをご紹介いたします。 デザインベース…

アンティーク調のゴールドネックレスにリメイク(リフォーム)オーダーメイド事例

かーちんです。 本日はオーダージュエリ―のお引き渡しがありました。 お客様お手持ちのリングの石を使って、k18ゴールドのペンダントネックレスにリメイク(リフォーム)したオーダージュエリーです。 こちらがお持ち込みのリングです。 繊細な細工がステキ…

ムーンストーン(ホワイト)のオーダージュエリー用ルース

かーちんです。 本日も新入荷の天然石ルースのご紹介が続きます。 次はホワイトのムーンストーンです。 こちらは現在7点の在庫があります。 こちらは蛍光灯の明かりの下で撮りました。 特にライトを当ててはいません。 それでも白いシラー効果が、とってもキ…

シルキーなグレームーンストーン

新入荷の天然石ルースのご紹介が続きます。 お次はグレームーンストーン。 1点のみの入荷です。 すでにご紹介のブラックムーンストーン,オレンジムーンストーンは透明感の高いピースでした。 こちらのグレームーンストーンも透明感があって、とってもきれい…

透明感の高いオレンジムーンストーン

かーちんです。 新入荷のルースのご紹介になります。 本日はオレンジムーンストーン。 2ピース入荷しました。 透明感の高いムーンストーンなのですが、撮影が難しくて(^^; 色の薄い方はシラー効果が強く、キャッツアイがはっきり出ます。 今までオレンジムー…

レアストーンルース/クリアなブラック(グレー)ムーンストーン

かーちんです。 今春、粒よりの天然石ルースが続々と入荷しています。 このたびはレアかつハイグレードなルース揃いの入荷が出来て、このステキな石たちがどのようなジュエリー,アクセサリーになっていくのかワクワクしています。 そんな天然石ルースたちを…

シルバーのオーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)シンプル系の事例紹介

かーちんです。 本日は数あるオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)の作品からシルバーのオーダーメイドマリッジリング(結婚指輪)をいくつかご紹介したいと思います。 マリッジリングと言えばプラチナ、次いでゴールドが主流かと思いますが、当店に…

リメイクオーダーメイドのアンティークテイストなシルバーリング

かーちんです。 本日のご紹介は、リメイクのシルバーリングをご紹介いたします。 お待ち込みいただいたのはカフスボタン。 そのカフスに付けられていたルースを使い、ステキなシルバーリングに生まれ変わりました。 当店のオリジナルリングからベースリング…

持ち込み石のオーダーメイドリング事例/レインボームーンストーンのレディスリング

かーちんです。 昨日はオーダーをいただいていたリングのお引き渡しがありました。 お客様が長いこと使えずに仕舞われていたという、お気に入りのレインボームーンストーン。 先月のイベント「吉の壱・五人展」がきっかけとなり、そのレインボームーンストー…

ごつめのゴールド・マリッジリング/オーダーメイドのマリッジリング事例

かーちんです。 先日、店頭用マリッジリングの作品アルバムを作りましたので、こちらのブログでも少しずつ作品をご紹介していきたいと思います。 本日のご紹介は、K18ゴールドで制作したボリューム感のあるマリッジリングです。 逆四分と呼ばれるやや青みの…

オーダージュエリー用の天然石ルース入荷しました!(ラピスラズリ,ガーネット,アメジスト,アクアマリン,ピンクトルマリン)

かーちんです。 オーダージュエリー用の天然石ルース入荷しました!\(^0^)/ 今回の入荷は、ラピスラズリ,ガーネット,アメジスト,アクアマリン,ピンクトルマリン。 すべてカボションカットです。 華やかさのあるファセットカットに比べて、キラキラ感が抑…

オーダーリングのアルバム(店舗用)も作りました。

かーちんです。 店舗用のオーダーマリッジリング&ペアリングのアルバムに続いて、オーダーリングのアルバムも作りました。 オーダーリングのアルバムに関しましては前回の制作から早数年が経ち、マリッジリング&ペアリング同様に、たくさんの作品を作らせ…

オーダーマリッジリングのアルバム&ペアリング(店舗用)が新しくなりました。

かーちんです。 ここ数日かけて、店舗用のオーダーマリッジリング&ペアリングのアルバムを作っていました。 新しくたくさんの写真が追加されて、総数約400枚。かなり見応えがあると思います。 シンプルなデザインからデコラティブなデザインまで、 また…

オリジナルのシルバーコンチョとウォレットのオーダーメイド事例

かーちんです。 先月に開催したイベント「吉の壱 五人展」におきまして、お客様からオーダーいただいたウォレットが完成いたしました! こちらのウォレットに付けられたターコイズ付きシルバーコンチョは、以前にオーダーをいただいて制作したもので、当時は…

春のおすすめストーン・ペリドット(ジュエリーオーダーに!)

かーちんです。 春はやさしく、そして希望にあふれる季節。 そんな季節に映えて、心がワクワクするようなストーンジュエリーを着けたら、春をもっともっと楽しめそう.:♪*:・ 先日はおススメストーンとしてローズクオーツをご紹介いたしました。 本日はペリド…

3月の誕生石アクアマリン

かーちんです。 2014年も、いよいよ3月がスタートしました。 3月の誕生石はアクアマリン。 アクアマリンという名はラテン語で"水"を意味する『アクア』、"海"を意味する『マリン』から由来しています。呼び名のままの、穏やか で美しい海のような宝石です。 …

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ