オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春のおすすめローズクオーツ(ジュエリーオーダーに!)

かーちんです。 明日から3月。お天気はそれに合わせるように、急に春めいてきました。 春はやさしく、そして希望にあふれる季節。 そんな季節に映えて、心がワクワクするようなストーンジュエリーを身に着けたいですよね。.:♪*:・ 本日は女性のモチベーション…

ステキなシルバーネックレス(月のブランコに揺れるアメジスト・アルテミス)

かーちんです。 本日はHPに掲載ほやほやの新作ネックレスのご紹介です。 ARTEMIS(アルテミス)は、ギリシャ神話に登場する月の女神です。 アルテミスの加護のもと、三日月のブランコに揺れながら心地よい夢を描く。そんなイメージで製作しています。 月のブ…

大きめブラックスターのシンプルなオーダーメイド・シルバーペンダントネックレス(メンズ用)

かーちんです。 本日は少し前にお引き渡しをさせていただいた、ブラックスターを使ったメンズ用オーダーメイド・シルバーペンダントをご紹介いたします。 ブラックスターのシンプルなネックレスを誕生日のプレゼントにと探されていたところ、なかなか思うよ…

国産赤珊瑚のシルバーペンダントネックレス(3月誕生石のジュエリー)

かーちんです。 本日はとっても希少な国産(土佐)赤珊瑚のシルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 3月の誕生石と言えばアクアマリンがポピュラーですが、日本ではコーラル(珊瑚)も3月の誕生石とされています。 国産の赤珊瑚の美しさは、世界で…

ペアリングのオーダーメイド事例(ボリューム感のある個性的なスネークタイプ)まとめ

かーちんです。 本日はペアリングの中でも特に個性の際立つ、ボリューム感のあるスネークタイプ、当店のオリジナルリング・Walda Snakeのデザインをベースにしたオーダーメイド事例をご紹介させていただきます。 こちらがベースになったオリジナルリング・Wa…

ペアっぽくないけどペアなリング(オーダーメイド)

かーちんです。 先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのペアリングをご紹介いたします。 デザインは全く異なっているのですが、 アクセントに入れているシェル(アバロン)は、1枚の貝殻から切り出したもの。 お二人でオーダーのご相談にみえ…

レザーブレス from FILHO

かーちんです。 今月はじめのイベント「吉の壱 五人展」に出展いただいたmurphy planさんのサンキャッチャーとクリスタル、それからFILHOさんのレザーブレスは、しばらくの間デザートローズに置かせてもらうことになりました!(^-^) 本日はその中からFILHOさ…

ヒーリングストーン,パワーストーン,クリスタル原石など色々

かーちんです。 昨日のお知らせの通り、今月はじめのイベント「吉の壱 五人展」に出展いただいたmurphy planさんのサンキャッチャーとクリスタル、それからFILHOさんのレザーブレスは、しばらくの間デザートローズに置かせてもらうことになりました!(^-^) …

2月誕生石アメジストのリングのご紹介

かーちんです。 昨日は2月誕生石アメジストのネックレスの商品を一部ピックアップして紹介をさせていただきました。 本日はリングをご紹介させてくださいね。 まずはじめは Garden と名付けたオリジナルデザインのシルバーリングです。 透かし模様と指に巻き…

サンキャッチャーあります!

かーちんです。 先週までのイベント「吉の壱 五人展」に出展いただいたmurphy planさんのサンキャッチャーとクリスタル、それからFILHOさんのレザーブレスは、しばらくの間デザートローズに置かせてもらうことになりました!(^-^) 本日はその中からサンキャ…

2月誕生石アメジストのネックレスのご紹介

かーちんです。 気付けばもう2月も中旬です。 大変遅ればせながらではありますが、2月誕生石アメジストのネックレスの商品を一部ピックアップして紹介をさせていただきたいと思います。 誕生石としては2月の石になりますが、アメジストは神秘的でとても魅力…

シルバージュエリーのお手入れ

かーちんです。 本日は当店でお求めいただたジュエリーのお手入れサービスに関するお話です。 当店では、当店にてお求めいただいたジュエリーすべてにお手入れのサービスをしています。 傷埋めや修理になりますと、費用をご負担いただきますが、磨き仕上げで…

オーダーメイドのメンズ用ガーネットリング・アンティークテイスト

かーちんです。 前回に続きまして、男性用のオーダーメイドリングの作品例をご紹介いたします。 ガーネットを使ったアンティークテイストのリングです。 ガーネットを留めこんでいるベゼルは18金、他はシルバーです。 アンティークジュエリーには、ゴールド…

メンズ用リングのオーダーメイド事例/小さな石を入れたシンプルでスタイリッシュなシルバーリング

かーちんです。 本日は久しぶりにホームページのオーダージュエリーギャラリー(リング)を更新していました。 オーダージュエリーギャラリーに関しましては、前サイトからの移行作業が全く持って終わっておらず、結果的に「懐かしい作品たちに再び会うコー…

太陽モチーフのごついマリッジリング(オーダーメイドの結婚指輪)

かーちんです。 先日お引き渡しをさせていただいたオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。 個性のあるタイガーアイを中心に、太陽をデザインしたシルバーのごついマリッジリング(結婚指輪です。 カッコイイ石を使いたいとのお話で…

イベント「吉の壱」無事終了いたしました。

かーちんです。 今月1日より連日で開催しておりましたイベント「吉の壱」は、おかげさまで本日無事終了いたしました。 たくさんの方にいらしていただき、大盛況でした。 お越し下さったみなさま、本当にありがとうございました! 9日間という長い日程のイベ…

明日9日はイベント最終日!

かーちんです。 本日の関東は大雪に見舞われ、電車も不通になるほどに。 そんな日にもかかわらず、イベント中の デザートローズにはたくさんの方に来ていただきました。 荒れたお天気の中お越しいただき、本当にありがとうございました。 オープン時の午後1…

murphy planのクリスタルとサンキャッチャー

かーちんです。 ただいまデザートローズで開催中のイベント「吉の壱 五人展」は残すところこの土日の2日間となりました。 本日は遅ればせながらmurphy planのクリスタルとサンキャッチャーをご紹介させていただきます。 めちゃくちゃキレイなアポフィライト…

FILHOのレザークラフト

かーちんです。 今日は立春ですね。雪が降ってとても寒いけど、どことなく春の兆しを感じます。 さてデザートローズでのイベント4日目の本日は、展示作品よりFILHOのレザークラフトからピックアップしてご紹介させていただきます。 カラーオーダーいただける…

ホイールワークスのシルバージュエリー「吉の壱 五人展」inデザートローズより

かーちんです。 デザートローズでのイベント「吉の壱 五人展」も早3日目。 本日は展示作品の一部をご紹介したいと思います。 まずはシルバークラフト・ホイールワークスのシルバージュエリーです。 虫食いリンゴのシルバーペンダント 12,600円 虫食いの穴か…

イベント「吉の壱 五人展」in吉祥寺デザートローズ 初日

かーちんです。 本日2月1日からのイベント「吉の壱 五人展」in吉祥寺デザートローズ初日は、思っていたよりもたくさんの方に来ていただき、とても賑やかになスタートを切らせていただきました。 来てくださったみなさま、ありがとうございました。 イベン…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ