オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月誕生石アメジストのこと

かーちんです。 本日は2月誕生石にまつわるお話を。 2月の誕生石はアメジスト。鉱物学の分類では、“石英”(せきえい)となり、紫色の水晶です。 紫色の発色の原因は、微量の鉄イオンが含まれているためとされています。 アメジストと人のかかわりは古く、古…

明日2月1日からイベントです。

かーちんです。 明日2月1日から、当店デザートローズの吉祥寺実店舗でイベントが始まります。 「吉の壱 五人展」 デザートローズを会場として、お友達の作家さんたちの作品の展示即売やタロットリーディングがあります。 ・murphy plan(クリスタル) ・Ta…

撮影記

かーちんです。 本日は朝から丸一日かけて、サイト運営でお世話になっている会社のスタッフさんに撮影をしていただきました。今月はこれで3回目、昨年末からトータルで4回目の撮影となり、私もスタッフさんたちもだいぶ慣れて来て、和気あいあいとした撮影が…

石(ルース)持ち込みのオーダーメイド・アンティーク調ペンダントトップ

かーちんです。 本日お引き渡しをさせていただいた、石持ち込みのオーダーメイドペンダントをご紹介させていただきます。 お持ち込みのルースはボリュームたっぷりのイエローサファイアでした。 お客様のご希望は ・シンプルなアンティーク調デザインに仕立…

石(ルース)持ち込みのブラックスター・オーダーメイドシルバーリング

かーちんです。 本日は石持ち込みのオーダーメイドリングのお引き渡しがありました。 お持ち込みいただいたルースはブラックスターです。 個性と存在感のあるステキなリングに仕上がりました♪ リングのベースデザインとなったのはこちら↓ 当店のオリジナル定…

井之頭公園の池の浄化のことなど

かーちんです。 昨日の休日は井之頭公園を散歩しました。 現在井之頭公園では池の大掃除がされています。 「かいぼり」と言うそうで、もともとは農閑期にため池の水を抜いて堆積した泥を取ったり魚を捕まえる水質管理法で、近年は公園などの池の水質管理や外…

色診断で見つけるストーンジュエリー,アクセサリー

かーちんです。 お待たせいたしました。 ここで一気に色々なことが進みましたよ(^-^)v まずはHPに新しいページが出来たご報告&ご案内です。 タイトルは 「色から選ぶあなたをサポートしてくれる石」 好きな色、気になる色を12色から選んでいただくと、そ…

近況報告

かーちんです。 ブログの更新が少し空いてしまいました。 天然石ルースの在庫を見ていただきやすくするために、整理をしていました。 全てルースケースに入れて、石の種類や色別に別けて収納しました。 そんな当たり前のことがなかなか出来ていなかったのは…

1月誕生石ガーネットのプチペンダントネックレス・ポレチュカ

かーちんです。 昨日はデザートローズのサイトの運営をお願いしているスタッフさんが、朝からジュエリーんの撮影に来てくれました。 商品の撮影はずっと私がしていましたが、手が回りきらずにいつも新作のご紹介が遅れてしまうし、撮り方のパターンも色々勉…

ロザリオ風・天然石ハーレクインとクロスのオーダーメイドネックレス

かーちんです。 前回の記事に続いて、オーダーメイドジュエリー実例のご紹介です。 本日はハーレクイン水晶とクロスを合わせたロザリオ風のネックレスです。 デザートローズには、時々幻の隠れアイテムがあります。 新作を制作して、ネットに乗せる前に店頭…

天然石ペリドットのオーダーメイドリング

かーちんです。 未紹介のオーダーメイドジュエリーが溜まってきたので、本日より続けてご紹介ができればと思っています。 本日はこちら、 小さ目のペリドットを使ったシルバーリングです。 ベースデザインは当店の定番、ビーズテイストリングです。 オーダー…

迎春

かーちんです。 遅ればせながら、旧年中のご愛顧を御礼申し上げますとともに、謹んで新春のお慶びを申し上げます。 デザートローズは本日より新年の営業がスタートしました。 今年の目標は・・・なんて大きく掲げてしまうと、返って目標倒れになってしまうよ…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ