オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロイヤルブルームーンストーン&ブルームーンストーンのこと

かーちんです。 先日はレインボームーンストーンについてのお話でした。 本日はその続きとしてロイヤルブルームーンストーンについてちょこっと。 レインボームーンストーンに関しては、「一般的にレインボームーンストーンと呼ばれている石は鉱物学的にはラ…

5月の散歩

かーちんです。 今日の吉祥寺は晴れていて風がちょっと冷たくて、爽やか。 私はいつもより少し早起きができたので、善福寺公園を散歩してきました。 この写真はその帰り道、知らないお家の外壁沿いに咲いていたのをこそっと撮らせていただきました(^^; …

レインボームーンストーンのこと

かーちんです。 最近日が長くなったなぁと思えば、もう5月も後半ですものね。 今日はちょっと暑いくらいの吉祥寺でした。 来月は6月。 6月の誕生石はムーンストーンとパールですね。 今日はレインボームーンストーンと呼ばれる石についてちょこっとお話させ…

誕生石を付けたシルバーアクセサリー

かーちんです。 今日はHPを一緒に作ってもらっている会社の担当スタッフさんから、各月の誕生石ジュエリーのバナー見本が届きました。 スタッフさんが原案を作ってくださって、私がちょこっと手を加えて使用するジュエリーの写真を撮って、それをまたスタ…

EmiLy Live 無事終了しました。

かーちんです。 火曜はお友達のミュージシャンEmiLyライブをデザートローズで行いました。 少人数のアットホームなライブで、お客様たちもゆっったりとした気分で楽しんでいただけたようです。 オープニングは今回EmiLyのサポートとして参加してくださったア…

シルバーリング・Hearth(ハース)

デザートローズのジュエリーデザイン&クラフト担当の太陽です。 本日はスネークタイプの指輪・Hearth(ハース)について。 スネークタイプは一周繋がっておらず、指に巻きつくようなデザインが面白い指輪です。 そのスネークタイプに揺らめくような炎をイメー…

バラin神代植物公園

かーちんです。 昨日は調布市にある神代植物園に行ってきました。 バラの咲く季節に行くのは今回で2度目です。 ちょっと早かったようで、まだつぼみの方が多かったです。 それでもバラはやっぱり華やか。 気持ちがアップしますね!(^-^) 神代植物公園の…

プライスカード

かーちんです。 今日はずっとプライスカードを書いていました。 今までのプライスカードは黒い台紙に書いていたため、今回のディスプレイでは重い雰囲気が増してしまうし、そもそもついつい価格表示ないまま置いていた商品も多くて(^^; オフホワイトの台…

ディスプレイ

かーちんです。 GW後半初日の今日の吉祥寺は良いお天気に恵まれました。 よかったですね。 私は昨日から店内のディスプレイに手を入れています。 って、現在進行形ですが、実は昨日のうちに終わらせる予定でした。 いつものことながら読みが甘いです(^^…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ