オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影

かーちんです。 GW前半3日間、吉祥寺はよいお天気に恵まれました。 荒れなくてよかったですね。 先日、縁が縁をつないでという感じで、デザートローズのジュエリー商品の一部をスタジオで撮影していただけることになりました。 画像データはまだこちらに届…

5月誕生石エメラルド・シルバージュエリーFlourish

かーちんです。 GW初日の今日のデザートローズは、いつもより賑やかな日になりました。 ご来店くださったみなさま、ありがとうございました。 本日こちらのシルバーペンダント・FlourishをHPに掲載しました。 このペンダントネックレスはシリーズもので…

ゴールデンウィーク

かーちんです。 明日からゴールデンウィークですね。 みなさまはどのように過ごされる予定ですか? デザートローズは通常通り、定休の水曜日だけお休みをいただきます。 営業時間は午後2時から9時までです。 お時間ある方はぜひ遊びに来てください。 人の多…

月モチーフのオリジナルシルバーペンダントネックレス

太陽です。・・・・あ、これは僕の名前です(笑) 本日は月をモチーフにデザインしたオリジナルシルバーペンダントについて。 月は地球に住む僕たちとは密接な関係があるもの。 太陽と同じ大きさに見えることも相まってか、常に太陽と1セット、陰陽や対極と…

5月誕生石エメラルド

かーちんです。 毎日ボーっとしているつもりはないんですが、気付けばもう4月も終わりに近付いていました。 次は5月。 なんだか今年の春は気温の低い日が多くて、春らしさを感じるより、寒いなぁって思う日の方が多い気がします。 5月は5月らしく、穏やかに…

tree of life オリジナルシルバーペンダント

こちらのブログでは初めましての太陽です。 デザートローズでジュエリーメイキングを担当しています。 「ツリーオブライフ」 こちらのペンダントは様々な神話や宗教などで登場するシンボルといいますか、色んな解釈をされている生命の木をイメージしてデザイ…

天然石・ユーディアライト・シルバーペンダント

かーちんです。 ちょっと日にちが空いてしまいました。 そういえば、in the foresut のシリーズをご紹介していくことにしていたのを思い出しました。 本人いたってのんびりしているつもりはないのですが、現実的にはのんびりですよね(^^; このスピード時…

ちょいごつめのオーダーメイド・シルバージュエリー(バングル&ペンダント)

かーちんです。 今日は昨年ペンダントネックレスとバングルをオーダーしてくださったお客様がご来店。 お客様が着けた写真を撮らせていただきました。 オーダージュエリーはこちらです。 ペンダントは当店のオリジナルシルバーペンダント・太陽のカスタム。 …

Liveイベントのお知らせ

かーちんです。 このたびデザートローズにおいて、お友達のミュージシャン Emily のライブイベントを開催することになりました。 ポップでかわいいシンガーソングライターEmilyです。 ★ライブ詳細 5月14日(火)EmiLy tea party vol.2“オトナノピクニック” 5月…

アストロフィライト オリジナルシルバーペンダント(in the forestシリーズより)

かーちんです。 暖かかったり寒かったり激しいですね。 桜が咲くのはあんなに早かったのに、4月も中旬の今日は寒いですよ。 デザートローズの日当たりが悪いだけなのかしら? さて、in the forestシリーズのご紹介に戻ります。 本日はこちら アストロフィラ…

0.1カラットダイヤのシルバーリング・ポレチュカ special version

かーちんです。 本日はHPに新作リングをアップしました。 オリジナルシルバーリング ポレチュカ with ダイヤ special version 0.1カラットのダイヤを入れたシルバーリングです。 中心になっている花のオーナメントがちょっぴりファニーなんですけど、 リン…

オーダメイドのマリッジリング(結婚指輪)/百合の紋章・ごついシルバーリング

かーちんです。 先日お引渡しをさせていただいた、オーダメイドのマリッジリング(結婚指輪)のご紹介です。 百合の紋章がガッツリと入ったシルバーリング、百合の紋章は銀地金から削り出しで制作しました。 センターにはメレダイヤが3石並んでいます。 サ…

バグ

かーちんです。 スギ花粉終わったかな~?って思っていたんですけど、 気温が低かったから休止中だけだったのかな? 今日はお鼻が大変でした(^^; 昨日はオーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)のお引渡しがありました。 本日そのご紹介をしようと思…

サティンスパー・キャッツアイ オリジナルシルバーペンダント(in the forestシリーズより)

かーちんです。 昨日ちょこっとお話をさせていただいたin the forestシリーズですが、そんなに重い思い入れをして作っているという訳でもありません。 私たちのスタンスとしては、『ジュエリー,アクセサリーは着ける人のもの』という考えが大前提になってい…

in the forest シリーズのこと

かーちんです。 本日より in the forestシリーズのご紹介をさせていただこうと思います。 まず、『in the forest』・・・この名前はちょっと哲学的だったりします。 デザートローズの商品て、実は哲学的意味合いを含んだものが多っかたりするのですが、あか…

母の日ジュエリー特集

かーちんです。 昨日はすごい風でした。 低気温で保っていた桜の花が一気に散ってしまいましたね。 これから緑が濃くなっていきますね。 スギ花粉ももう少しの辛抱かな? さて、デザートローズのホームページでは、本日、母の日特集のページを公開いたしまし…

オーダーメイドジュエリー(鷹笛・鷹匠道具のペンダントネックレス)

かーちんです。 ドタバタしているうちに4月になってしまいました。 うっかりしていると5月になってしまいそうなので(笑)、しっかり地に足をつけていきたいと思います。 先日は鹿児島からのお客様がありました。 今日は香川からのお客様がありました。 最…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ