オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログの背景を変更しました。

かーちんです。 今日は本ブログの背景を変更して、ホームページのイメージと揃えました。 ご覧いただけるのはPCから見られている方だけかもしれませんね。 こういうのって自己満足的な部分が大きいのですが、私にとってはデザイン的なところは自分のモチベ…

オーダーメイド・シルバーリング/天然石・アマゾナイト

かーちんです。 寒暖の差が激しい日が続いていますが、皆様は体調を崩されたりはしていないですか? ここ吉祥寺は桜が満開~散りはじめといったところです。 これからは八重桜がきれいかな? 本日は、先日完成したオーダーメイドのリングのご紹介です。 アマ…

撮影会

かーちんです。 昨日はお友だちのなっちゃんにモデルをお願いして、新作ペンダントを着けた写真を撮らせてもらいました。 全部で20点くらい撮らせていただいたでしょうか。 その中で こちらのペンダントネックレスがびっくりするくらい似合ってしまって・…

マベパールを付けた蝶のシルバーネックレス(新作)・スタイル写真

かーちんです。 昨夜は並びのお店Blue Moonさんにお誘いいただき、店内でお花見をしました。 Blue Moonさんの店の向かいに1本の桜の木があって、ちょうど満開。 楽しくて心地よくてついつい長居をしてしまい、ワインも飲みすぎてしまいました(^^; 今日…

春のおすすめペンダントネックレス/オレンジムーンストーンのフラワークロス

かーちんです。 今日は長いことお付き合いいただいているご夫婦のお客様が、わんちゃんと一緒にご来店。 わんちゃん、服着て靴はいてオムツしてました! 最近のわんちゃんグッズって充実してますね! びっくりです(*^。^*) 暖かくなってきたから、お散歩も…

4月誕生石ダイヤモンドと水晶のジュエリー

かーちんです。 早いものです。 3月ももう春分を過ぎて、4月が近付いてきました。 桜が咲くよい季節ではありますが、花粉症の私はイマイチ楽しめないのが残念です(T-T) 今年は特にひどいなぁ。 さて、4月の誕生石といえばダイヤモンドですね。 誕生石と…

誕生石シルバーリングシリーズから

かーちんです。 デザートローズには定番の誕生石ジュエリーのシリーズがいくつかあります。 今日はその中から最も長く親しんでいただいてきたシルバーリング/Walda Snakeをご紹介します。 こちらは4月誕生石ダイヤモンドを付けたWalda Snake。 スネークと言…

母の日ジュエリー

かーちんです。 まだちょっと先ですが、母の日。 HPでお世話になっている会社のスタッフさんが、母の日特集のページを作ってくださるそうで、今日はその打ち合わせをしました。 お店をやっているくせにこうしたイベントに疎くて、いつも間際に「あ、そうい…

ターコイズ・シルバーリング(新作)

かーちんです。 新作がたくさん上がっているのですが、ホームページへのアップが遅れています。 いつものことですが、のんびりペースですみません。 フェイスブックへのいいね!やホームページでの会員登録をいただいた皆様、本当にありがとうございます。 …

オーダーメイドのループタイ

かーちんです。 家の前に咲いていた早咲きの桜が、先日の強風でほとんど散ってしまいました。 散ったというより、花びらが吹き飛ばされたって感じですね。 せっかく満開になったばかりだったのに、残念・・・。 外を歩くのがつらい強風だった日ではあります…

マベパールを付けた蝶のシルバーネックレス(新作)

かーちんです。 今日は3月11日。 東日本大震災から2年が経ちました。 忘れられない、そして忘れてはいけない日ですね。 あらためて犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると同時に、被災地の方々に早く当たり前の日常が戻ることをお祈りいたします。 話は変…

シルバーリング誕生石シリーズ・新作ポレチュカ 撮影記

かーちんです。 新作ジュエリーがホームページにアップできないまま溜まっています。 そこで今日はついに太陽が登板。 いつもは私が商品の撮影をしているのですが、なかなか手をつけられないでいるのを見兼ねて撮影してくれました。 あと人が変わるとセンス…

レインボームーンストーンのシルバーリング(新作)

かーちんです。 今日の吉祥寺は暖かい一日でした。 まさに春がやってきたという感じ。嬉しいけど、私は花粉が怖い(^^; 明日からこの陽気が続くのだと、ちょっとしんどいです。 天然石を使ったシルバーリングが3点仕上がりました。 レインボームーンスト…

オーダーメイドジュエリー・ギャラリー(エンゲージリング)

かーちんです。 今日は定休日でしたが、ちょこっとお仕事をしに店に来ています。 ホームページのオーダーメイドジュエリー・ギャラリーが少しずつ充実してきています。 とは言ってもまだアップできたのは4分の1くらいかなぁ? もっと少ないかも。 11年間の…

春らしく、ローズクオーツのシルバーペンダントネックレス

かーちんです。 今日は春らしいイメージのローズクオーツ・シルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。 とってもきれいなローズクオーツなんです。 ペアシェイプ(しずく形)なところも可愛いですよね。 チェーンを通すバチカンと、石の周りのミル打…

ひな祭り(桃の節句)にちなんで、インカローズのオーダーメイドリング

かーちんです。 今日はひな祭り、桃の節句でしたね。 気温が低くて、あまりそれらしくない日和ではありましたが、小さい女の子のいる家庭でのお節句の話など聞くと、やはり心が和みますね(^-^) 私は今日はホームページのオーダーギャラリーに昔の作品を…

3月誕生石アクアマリンのシルバーペンダント

かーちんです。 今日の吉祥寺はすごい風でした。 花粉もわんさかですね、花粉用めがねを買っておいてよかった(^-^) 今日は3月誕生石アクアマリンのペンダントを1点ご紹介いたします・・・・と、こうして書きながら、新しいブログで、なんかちょっと照れ…

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ