オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

紫陽花

かーちんです。

更新が少し空いたその合い間には、吉祥寺にいた頃にご近所でとってもお洒落な雑貨屋さんを営んでいたお友だちが遊びに来てくれて、花火をしたり、かき氷を食べたり、ささやかながら夏の醍醐味を楽しみました。

www.instagram.com

 

かき氷があまりに美味しくて、私、ふたつも食べてしまった(笑)

お腹、だいじょうぶでしたよ(^-^)

 

 

 

それにしても

毎日暑いですねー!!

すみません、もう、そうした言葉も聞き飽きたくらいかもしれないですね。

 

昨日は日差しはそれほどでもない気がしたのですが、夕方になっても一向に気温が下がる気配がなく、むんむんした空気が満ちているといった感じの、ここ飯能でした。

 

飯能市のお隣りの東京都・青梅市では、観測史上初の40℃超えだったそうで、どうりで暑かったはず。

 

本日の飯能市の予想最高気温は、38℃(+1)、え?昨日より更に暑くなるのでしょうか。

ど、どうしよう・・・。

 

明後日からは31℃くらいが続きそうなので、よかったと思いましたが、31℃の予報で涼しい気になってしまうという、この不思議。

 

 

あまりに暑いので本日はちょっと気分転換に、涼しげな紫陽花の写真でもアップしようと思います。

 

 

f:id:desertrose2001:20180712154754j:plain

f:id:desertrose2001:20180712154050j:plain

f:id:desertrose2001:20180712154107j:plain

f:id:desertrose2001:20180712153746j:plain

f:id:desertrose2001:20180712154027j:plain

f:id:desertrose2001:20180712154010j:plain

 

 

今月12日、山梨県富士吉田市の明見湖(あすみこ)公園へ行って撮影してきた写真です。

目から涼を。ということで、涼しげなジュエリーの画像も集めてみようかしら。

 

とりあえず本日は大人しくPCに向かって作業をしたいと思います。

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ