オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ターコイズと白蝶貝のK18ゴールドペンダントのオーダーメイド事例

かーちんです。

近年は珍しくHPのオーダージュエリーギャラリーの更新にいそしんでいるこの数日。

ループタイや鷹笛を含むペンダントネックレスを18点アップしました。

 

www.desertrose.jp

 

HP未掲載の作品を掘り起こしていると、よくこんなに様々なジュエリー,アクセサリーをひとりで作ってきたものだなぁと、その当店のジュエリークラフトマン・太陽の職人技とセンス、バランス感覚に改めて感心させられている私です。

 

作品の幅はとても広く、様々なテイストのジュエリー,アクセサリーを作ってまいりましが、その始まりはインディアンジュエリーの技法を用いたものでした。

 

そして、そのアレンジ力には目を見張るものがあります。

 

と、前置きが大変長くなってしまいましたが、今回アップした中から、そのインディアンジュエリーアレンジの、ターコイズを使ったオーダーメイド作品をご紹介したします。

 

 

f:id:desertrose2001:20180719110154j:plain

 

 

使用したターコイズは、お客様のお持ち込みで、K18ゴールドで制作したオーダーメイペンダントトップです。

当店の作品をお気に入りくださり、オーダーをいただきました。

ターコイズを取り囲むようにマザーオブパール(白蝶貝)をインレイ(象嵌)しています。

 

 

f:id:desertrose2001:20180719110611j:plain

 

 

渋いイメージのターコイズにマザーオブパールの虹のような輝きを持つ白さが華やかな彩りが加わり、更にK18ゴールドの金色が全体を美しくまとめ上げています。

 

それぞれの素材の美しさが際立ち、またそれらが美しく調和したジュエリーになり、お客様にもご満足をいただけました。

 

K様、ご注文をいただき誠にありがとうございました。

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ