オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

秩父の温泉

かーちんです。

更新がずいぶん空いてしまいました。

あまり空いてしまうと、何から書いてよいのかわからなくなってしまいます(^^;

 

ということで、本日はウォーミングアップ的に、まったりと近況などをご報告させていただきます。

 

今年の春は、とにかく花粉がすごかったです。

先日都内に住む友人もそう言っていたので、辛いのはスギ・ヒノキの山近辺だけではないんですね。

そうですよね、その山から毎年飛んで行くのですから。

ようやく落ち着いてきました。

まだ飛んでますけどね。

 

おかげで、花粉症の私は桜を楽しむどころではなかったです。

 

 

f:id:desertrose2001:20180406213552j:plain

これは、4月6日。

やっと間近で見れた桜。秩父の温泉、梵の湯の前で。

最近、頻繁に秩父の温泉に行っています。

飯能から1時間ちょっとくらいのところに温泉が点在していて、泉質がそれぞれ違うんですよね。行ったところはでどこも良い感じで、すっかり秩父の温泉がお気に入りになってしまいました。

 

今のところは、距離的にもこの梵の湯が一番のお気に入りかな?

 

長瀞の方にある満願の湯と、下吉田にある星音の湯もすごく良かったです。

信号の少ない道を車で1時間半くらいは、けっこうな距離ではありますが、山の景色を見ながらだと、ストレスもなく、それほど遠くも感じません。

 

桜の頃には、車の中から沿道の桜を楽しみました(←桜、楽しんでるじゃない・笑)

 

今年の花粉は目鼻だけでなく身体もだるくて、かなりまいっていたところ、秩父の温泉にだいぶ助けてもらった気がします。

 

お話ししたい近況はまだまだありますが、長くなるので本日はここまで。

明日からブログ復活できるかな?どうかな?

 

 

 

f:id:desertrose2001:20180407152844j:plain

これは飯能のお隣、狭山市笹井の無添加ラーメン屋さんに行ったとき

駐車場近くにて

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ