オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

石持ち込みのK18ピンクゴールドリングのオーダーメイド事例

かーちんです。

昨日の飯能は曇りでとても寒くて、気持ちもちょっと縮こまり気味でしたが、本日はお日さまが出て、暖かい昼間でほっと一息。

 

HPには、カーネリアンのシルバーリング4点を掲載いたしました。

とても美しい赤色カーネリアンのリングたちです。

よろしければ、ぜひご覧ください。

www.desertrose.jp

 

 

さて、昨年オーダーいただいたジュエリーのブログ未掲載作品まだまだあります。

本日はその中から、お客様が持ち込まれたルース(石)を使用したK18ピンクゴールドリングをご紹介いたします。

 

 

f:id:desertrose2001:20130101000252j:plain

 

 

マテリアルのご指定と「シンプルなデザインで」というご希望のみを承り、あとはお任せをいただいたオーダーリングです。

 

デザインのお任せをいただけますと、シンプルといえどもどこかに個性を入れて、特別感のあるものに仕上げたいというのが、当店のジュエリークラフトマンである太陽です。

 

ダブレットの個性的な石の表情をより引き立てるシンプルなリングでありながら、個性もある。

そこを目指すのはなかなか難しいのですが、

 

 

 

f:id:desertrose2001:20130101000214j:plain

 

キリッと感のある石の印象を大切に、スタイリッシュ感がありながらシャープな印象に偏り過ぎずほどよく柔らかな雰囲気も交えた、ひじょうに良い感じに仕上がったのではないでしょうか。

 

お客様の第一印象は「宇宙人キター!」だったそうで(笑)、何をイメージしてデザインしたのか不思議に思われたようです。

太陽はただただ石を活かせるシンプルかつ個性も感じられる、そしてお客様にきっと似合うであろうデザインを目指していたら、こうなったのだそうです。

 

そしてお客様からは「宇宙人キター!」だけでなく、

持ち主にしかわからない石の裏側も凝って丁寧に仕上げていること

石の印象もデザインによって、やさしいけれど守護パワーが強くなったように感じられたこと

などをお伝えいただき、

可愛いリングに仕上がって嬉しいと仰っていただきました。

 

 

オーダーメイドはお客様からの反応をいただくまで、実際にメイキングをしていない私までドキドキなのですが、その分こうしてありがたいお言葉をいただけると、喜びもひとしおとなりますね。

 

S様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。

ご来店の他、メールでのオーダーも承っております。

お気軽にご相談を下さいませ。

 

HPにはオーダー作品集がごさいます。オーダーの参考にご覧ください。

www.desertrose.jp

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/