オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

帯留め兼用シルバーペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。

ここのところ少し落ち着いた時間が取れて(時間というより気持ち?)、過去作品の画像を掘り出していたところ、未掲載で是非紹介したい!と思うオーダー作品を見つけましたので、本日はその作品を紹介いたします。

 

10年ほども前の作品なのですが、今でも私のお気に入りのデザインで、帯留め兼用のペンダントネックレスです。

 

 

f:id:desertrose2001:20070402182506j:plain

f:id:desertrose2001:20070402183022j:plain

 

石はお客様の持ち込みだったように気億しています。

 

銀の地金から糸鋸で切り出して成形をしています。

このデザインは元々クラフトマン・太陽のオリジナルの1点ものペンダントとして制作をしていたものでした。

 

 

そのペンダントはこちら

f:id:desertrose2001:20170720235408j:plain

 

凛とした面持ちのデザイン、いいなぁ。私欲しいです(笑)

10年前の作品ですからね、もう店にはありません。

キャストも取ってないですし。

もう一度作ってキャスト取りたいです。

そうしたデザインが、デザートローズにはたくさんあります。

 

 

p.s. K様、その節はオーダーをいただき誠にありがとうございました。

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ