オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ダイヤモンドの指輪をリメイク(リフォーム)でピンキーリングのオーダーメイド事例

かーちんです。

本日はお客様お手持ちの指輪をリメイク(リフォーム)したオーダーメイドのピンキーリングをご紹介いたします。

 

時代の移りとともにつけられなくなってしまって、長いこと引き出しの中で眠ってしまっているジュエリー。

買取のお店も今はたくさんありますが、出してしまうにはあまりにも忍びない。

そんなジュエリーのリメイク(リフォーム)も当店はたくさん手掛けてまいりました。

 

今回のご紹介は、贅沢に大きなダイヤモンドのリングをピンキーリングにリメイクした事例です。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20130101000114j:plain

メインのダイヤは立て爪のリングから、脇石のリングはエターナルリングから外して使用しています。

 

大枠のデザインはお客様からのご要望に沿って、細かいところはお任せをいただきました。

正直そうしたオーダーの仕方をしていただくとバランスがバッチリ決まりやすいです。

 

 

f:id:desertrose2001:20130101000219j:plain

全体のバランスがバッチリ決まると、角度を変えて見ても美し~~~!♪♪♪

 

 

こちらのオーダーは私もデザインの方でちょっぴり参加をしておりまして、

f:id:desertrose2001:20130101000109j:plain

メインのダイヤの石座を花の形で選びました。

1カラットもあるダイヤモンドを使ったピンキーリングなので、それだけでもう存在感は充分なのですが、個性をもう少し遊び心のある感じで出したいと思ったのです。

可愛いでしょ~↑♪

 

 

贅沢でオシャレで可愛いピンキーリングに生まれ変わって、お客様もとても喜んでくださいました。

カジュアルなスタイルもランクアップして楽しめますね!(^-^)

 

 

K様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

HPのオーダージュエリーギャラリーもございます。

オーダーの際の参考としてご覧ください(^-^)

オーダーメイドジュエリーギャラリー リング / デザートローズ

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ