オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

吉祥寺・デザートローズ 店舗移転のお知らせ

かーちんです。

バタバタしていて、更新が空いてしまいすみません。

 

突然のご報告となりますが、吉祥寺のデザートローズはこのたび拠点を埼玉県・飯能市に移すこととなりました。

 

すでにブログでは「デザートローズのもうひとつのアトリエショップ」としてご紹介をしておりました『AKAI Factory』へ移転いたします。

 

吉祥寺のデザートローズを長い間ご愛顧いただき、本当にありがとうございました。

場所は変わりますが、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

【デザートローズ今後のスケジュール】

・吉祥寺店の通常営業 6月11日(土)まで

 

・6月1日(水)~11日(土)まで 全商品30%OFFのファミリーセール

(お会計の際にブログorフェイスブックorツイッター見ましたなど申告をくださいませ。

ネットからのお買い求めはお手数ですがメールまたは電話にての対応とさせていただきます。)

 

・吉祥寺店さよならパーティー 6月12日(日)

(最後の一日は、みなさまとの楽しい時間を過ごさせていただきたいと思っております。どなたさまも お気軽にお立ち寄りいただけましたら幸いです。)

 

・飯能AKAI Factory店オープン 7月10日(日)(予定)

フェイスブックにて随時進捗状況をお知らせいたします。

https://www.facebook.com/desertrose.2001

 

AKAI Factory 住所:埼玉県飯能市柳町25-9)

 Google マップ

 

※6月13日以降は電話及びメールの対応が難しくなると思います。

ご用のお客様は携帯電話にご連絡をくださいませ。 090-4527-8368

 

 

** ** ** ** ** **

 

 

2001年9月ここ吉祥寺に店を開き、振り返れば15年近くの歳月が経ちました。

数え切れないたくさんの思い出が詰まった店を閉めて、慣れ親しんだ吉祥寺を離れることに寂しさがないわけはなく、後ろ髪を引かれる思いも当然のごとくあります。

 

そしてすでに移転をお伝えしました一部のお客様方からは「さみしいです。」といったお言葉をたくさん頂戴し、それは大変ありがたくもあり、また同時に大変申し訳ないという気持ちでいっぱいにもなりました。

 

 

移転の決心ができるまで、しばらくの時間がかかりました。

当初は吉祥寺と飯能の2店舗を運営していくつもりでいたからです。

ですがいざコトを進めていくに連れ、新しい場所で新たな展開をしていきたいという思いが強くなっていきました。

 

 

この約15年間、私もクラフトマンである太陽もほとんどの時間を『店』で過ごしてきました。

 

吉祥寺のこの店で自分たちで作り出していくモノ,コトによって多くの方たちとつながることができ、それにより私たち各々のライフスタイルが作られていくといった、とてもやりがいのある歳月でした。

 

太陽は店の工房でジュエリーを作ること

私は店を作り太陽の作品を紹介すること

それをお客様方に喜んでいただくこと

それが私たちの『仕事』というよりも『人生』となっていたのだと思います。

 

それは長い間『店』という場に、また吉祥寺という限られた地域に身も心も貼り付けたままということでもありました。

 

何十年と同じ場所で変わらぬスタイルで『店』を続けていくことは並みならない努力の賜物であることは、今まで店を続けて来た経験から実感していますし、それだけにそうしたお店は憧れであったりもします。

 

ですが、自分たちの枠をもっと広げたいという衝動も常に沸々とあり、AKAI Factoryに参入することや、奇しくも同時期にオファーをいただいた百貨店の催事出店をきっかけに、もっと軽やかにモノ作りをしたり自由に動き回ることで、自分たちもお客様ももっともっと楽しめるモノやコトや場所作りができるのではないか、というところへ辿り着きました。

 

それには「店を守る」ということからもう少し自由になれた方が良いだろうという結論となり、まずはAKAI Factoryに拠点を移し、デザートローズの新しいスタイルを作っていこうということになったのです。

 

 

今まであった吉祥寺のデザートローズがなくなるということで、ご心配をくださっていらっしゃるお客様も多いかと思います。

今後は店の場所だけでなく営業形態が少し変わったり、作るアイテムが増えたりなどはありますが、デザートローズの柱であるジュエリー制作はオーダーメイドも含めて変わらず続けてまいりますので、今後も変わらずお声かけをくださいませ。

 

ホームページもブログも、しばらくの間は更新頻度が低くなってしまうかとは思いますが、続けてまいります。

フェイスブックはなるべく更新していきたいと思いますので、ぜひぜひチェックをお願いいたします。

https://www.facebook.com/desertrose.2001

 

それでは、デザートローズを今後ともどうぞ宜しくお願いいたします(^-^)/

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ