オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

ターコイズをメインストーンにウッドをインレイしたシルバーペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。

本日はカティの商品紹介をちょっと置きまして、昨年末にお引き渡しをさせていただいた、ターコイズを使用したシルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20150106050018j:plain

メインストーンは、希少なナチュラルのナンバーエイトターコイズ。

アメリカ産ターコイズの中で「エイト」の愛称で呼ばれ、特に人気が高いナンバーエイトという鉱山の無処理ターコイズです。

ナンバーエイトマインの採掘は1929~1961年までのため、今や大変希少となっています。

当店にはほんのわずかですが在庫があり、その中からお選びいただきました。

 

 

f:id:desertrose2001:20150106050130j:plain

そのターコイズをメインに、お客様持ち込みのウッドをインレイ(象嵌)しています。

ウッドインレイは一枚板になっているため、継ぎ目がありません。

シルバーの枠にぴったりと隙間なくはめ込むには、その形ぴったりにウッドを削らなくてはなりません。

またシルバーの枠からターコイズを留めているフクリンにかけて、微妙に傾斜をかけて、これによりシルエットに深みと美しさが出ています。

これは数々のインレイジュエリーをこなしてきたクラフトマン太陽の職人技の賜物ですね(^-^)

 

お客様にも大変お喜びいただけました。

 

O様、S様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

当店では希少なナチュラルターコイズをはじめ、厳選した天然石ルースを取り揃えてオーダーのご注文をお待ちしております。

ぜひお気軽にご来店、お問い合わせをくださいませ。

www.desertrose.jp

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/