オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

ガーネットとロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)のシルバーチェーンブレスレットのオーダーメイド事例

かーちんです。

本日は年末にお引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのブレスレットをご紹介いたします。

 

 

「ストーンをふたつ下げた、シルバーチェーンのブレスレットを」とのご依頼のもと制作をさせてただきました。

 

f:id:desertrose2001:20150106224111j:plain

当店のルースコレクションからお客様が選ばれたのは、カボションカットのガーネットとロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)です。

 

「ふたつのストーンをサクランボに見立てて」というご希望をいただきました。

あとは「お任せ」をいただき、チェーンブレスレットにふたつのストーンをチェーンで下げると、手を上げ下げなどした際にチェーンが絡むのを防ぐことも加味して、サクランボの小枝に見立てたシルバーのバーを挟んでジョイントすることに。

 

ちょっとしたところなのですが、こうしたちょっとしたところが使い勝手や見た目に大きく影響するため、手をかけるようにしています。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20150106224035j:plain

もう十年以上もお付き合いをいただき何度もオーダーを下さっているお客様からのオーダーです。

当店で扱っているロイヤルブルームーンストーン(ホワイトラブラドライト)の美しさはご承知の通りでしたが、今までお客様とご縁のなかったガーネットをご覧いただいたときには、その美しさにびっくりされていました。

赤の美しさにこだわって仕入れた甲斐があったというものです。

 

 

お引き渡しの後、お客様からご愛用をいただいている写真を頂戴いたしました。

f:id:desertrose2001:20160108163834j:plain

 ステキですね♪

 

 

 

f:id:desertrose2001:20160108164739j:plain

こちらはお仕事中。

中指のリングも以前に当店にオーダーをいただいた品です。

ブレスレットともに枠がシンプルなので、よくマッチしてくれてよかったです(^-^)

 

 

お客様からは

石選び、好きな石と他の相性や雰囲気を一緒に選んでもらえるのが楽しいし、太陽さんに漠然とイメージを伝えながら、皆まで言わなくても判って私のイメージ以上の、物を作って貰える安心感。 私は期待感でワクワクしながら待つことを楽しめる。 それが私のアクセサリーを宝物に変えてくれると思います。」

と、大変嬉しいメッセージをいただきました!

 

 

 H様、ご注文と写真、そして嬉しいメッセージをありがとうございました(^-^)/

 

 

当店では、天然石ルースを多数取り揃えております。

好きな石を選んで、ぜひ自分だけの特別なジュエリー,アクセサリーをオーダーくださいませ。

デザインは一緒にお考えいたしますので、初めての方もご安心を♪

www.desertrose.jp

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/