オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

オーダーメイドのシルバーコンチョ太陽モチーフの事例

かーちんです。

本日は、しばらく前にお引き渡しをさせていただいた、太陽モチーフのシルバーコンチョをご紹介いたします。

 

 

 

f:id:desertrose2001:20151002203232j:plain

男性用のバッグに付ける予定とのことでオーダーをいただきました。

太陽をモチーフにしたデザインを希望されましたので、まずはどのような太陽をイメージされているか、いくつかの案をご提示させていただきながら、お好みを伺ってでざいんを詰めていきました。

 

太陽は人気の高いモチーフです。

ですが『太陽』とひと口に言っても、直線的なデザインもあれば、フレアが小さいタイプなど様々な表現方法があります。

 

そのため、お客様が思い描かれている太陽を描き出すことから打ち合わせをさせていただいております。

またコンチョに限らず、全体のアウトラインと、アウトラインに対しての太陽の大きさでもイメージがだいぶ違ってきますので、そのあたりもお客様の好みを伺いながらデザインを決めさせていただいています。

 

 

f:id:desertrose2001:20151002203338j:plain

こちらのお客様は、しっかりとした重厚感のあるものを望まれましたので、立体感を出して厚みのあるしっかりした作りにいたしました。

 

太陽の中心に入れたロゴも深彫りにして、重厚感を強調しました。

サイドから見てもカッコイイ仕上がりです(^-^)

 

 

f:id:desertrose2001:20151002203300j:plain

こちらは裏側です。

ネジ式になっいて、付ける素材の厚さを考慮して留め具の高さを調整しています。

 

ご注文をいただいたお客様にも大変満足をしていただけました。

 

O様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

当店ではペンダントネックレス、指輪、バングルなどの他、こうしたアクセサリーのオーダーもいただけます。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ