オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

オーダーメイドのキーホルダー兼用ペンダントトップ・インディアンジュエリーテイストの事例

かーちんです。

本日は昨日お引き渡しをさせていただいた、インドルビーを使ってインディアンジュエリーテイストに仕上げた、キーホルダー兼用のシルバーペンダントトップをご紹介いたします。

 

 

f:id:desertrose2001:20151115113531j:plain

シンプルで、重厚感のある作りです。

デザインは当店の過去作品を参考にお決めいただきました。

お客様のこだわりポイントとしては、キーホルダーとしても使用したいとのことで、チェーンを通すバチカン部分は堅牢さを重視し、トップのベースに穴をあけて通しています。

 

 

f:id:desertrose2001:20151115113521j:plain

厚みのある銀地金を用いて、しっかりとした作りになっていますのがおわかりでしょうか?

当店でお作りするインディアンテイストのシルバージュエリーは、この重厚感がとても好評なんです(^-^)

力強く刻まれたラインがアクセントとして、ピリッと効いてますね!

 

そういえば余談になりますが、当店のクラフトマン太陽がまだジュエリーメイキングを始めて間もない頃に、先輩方たちから「太陽君のはチカラワザだね。」と言われたものでした。

近年は繊細な作りが多くなりましたので、『チカラワザの太陽』なんて思いもしないお客さまが多いのではないでしょうか。

ですが、こうした重厚感のあるジュエリーメイキングも得意なのでした。

 

私個人としましては、またこうした作品も作ってほしいなぁと思ったりもします。

 

 

O様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

www.desertrose.jp

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ