オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

財布のお守りオーダーメイド事例/コウモリと福

かーちんです。

本日はしばらく前にお引き渡しをさせていただいた、お財布に入れるお守りのオーダーメイドをご紹介いたします。

 

 

f:id:desertrose2001:20151024180044j:plain

以前に同じようなオーダーをいただき、ブログに掲載をしていたところ、その記事を見つけてくださったお客様からオーダーをいただきました。

 

それまで知らなかったのですが、蝙蝠(コウモリ)は金運・蓄財のお守りなんだそうですね。

蝙蝠の蝠の字が福に似ているため、幸運の象徴ともされているそうです。

 

オーダーをくださったお客様は、既製品を探されたそうなのですがなかなか見つからず、そうした中で当ブログの記事にたどり着かれたとのことでした。

 

 

f:id:desertrose2001:20151024180142j:plain

金色の真鍮製で、このくらいのサイズです。

お財布の中で邪魔にならないサイズになっています。

 

 

f:id:desertrose2001:20151024180129j:plain

裏面には『ふく』の文字、しめす偏はお客様こだわりで「示」となっています。

 

このたびのオーダーは来店ではなくネットですべて打ち合わせをさせていただきました。

受け取られたお客様からは、

「とても素敵で嬉しいです☆

プレゼント用のラッピングも、本当にありがとうございました。 - 中略 - あまりの可愛さにビックリ☆同時にお願いした『福(旧字)』の字もありがとうございました。 また機会がありましたら、是非ともお願いいたします。」

と、大変嬉しいメッセージを頂戴いたしました。

 

K様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

当店では装身具としてのジュエリー,アクセサリーの他、ご紹介のお守りのような様々なご用途の貴金属製品、真鍮製品のオーダーを承っております。

何でも出来るわけではございませんが、作りたいと思っている品がございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

www.desertrose.jp

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ