オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

石持ち込みのメンズ用オーダーメイドシルバーリングの事例

かーちんです。

本日はしばらく前にお引き渡しをさせていただいた、メンズ用のオーダーメイドシルバーリングをご紹介いたします。

 

 

f:id:desertrose2001:20150829135157j:plain

石はお客様のお持ち込みによるものです。

デザインは、お客様のイメージ+使いたいモチーフをもとに、当店で制作可能なデザインで調整をさせていただくようご提案をしながら、お客様と相談をして決めました。

 

 

f:id:desertrose2001:20150829135213j:plain

こうしたカレッジリングに近いようなデザインは、普通ならロストワックスで制作するのでしょうが、当店のクラフトマン太陽は、特に地金からの作りが得意なため、地金を溶かして固めて、叩いたり削ったりロウ付けしたりして作り上げました。

 

 

f:id:desertrose2001:20150829135241j:plain

この形を全て地金から作ったというのは、彫金をよくご存知の方は驚かれるのではないでしょうか。

だからどうなんだという話でもありますが。

お客様にとっては、最終的に思った通り、もしくはそれ以上のものに仕上がるというのが一番嬉しいことだと思いますからね。

 

ただ、プラスアルファとしての特別感があるというのは、嬉しさもプラスしますね(^-^)

 

 

f:id:desertrose2001:20150829135307j:plain

上から見ると、何となく地金から作った感を見受けられるかもしれません。

どことなしのワイルド感が特徴的です。

 

お客様にも、とても喜んでいただけました。

 

H様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

当店では誕生石をはじめ天然石ルースを多数ご用意し、女性向け、男性向けのいずれもジュエリーオーダーを承っております。

これまでの実績から、デザインのご提案も様々させていただきますので、ぜひお気軽にご相談ください。

オーダーリングの作品集は以下リンク先にございます。

www.desertrose.jp

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ