オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

星inダイヤモンド

かーちんです。

4月に入る頃には誕生石のダイヤモンドのご紹介などしようと思っていましたが、もう中旬になってしまいますね(汗)

ここのところ私が動き回る仕事が多くて、なかなか落ち着いてブログを更新する時間が取れないでいました。

オーダー作品のご紹介も溜めたままです。ごめんなさい!

 

 

本日は取り急ぎではありますが、ダイヤモンドのルースを1点ご紹介いたします。

 

こちらはエンゲージリングのオーダーで、すでにお客様の手元へ渡っているルースなのですが、真ん中に星が見えるのがわかりますか?

f:id:desertrose2001:20150215075227j:plain

アウトラインからして星の形にカットされているスターカットではなく、ラウンドの中にスターカットがされている珍しいタイプのルースです。

 

エンゲージリングのオーダーをいただいたお客様用のダイヤを探していた際に出会いました。

仕入れ先に2ピースだけあり、二つとも当店にお招きさせていただき、サイズの大きい方は即決でエンゲージリングに使用いただきました(^-^)

 

 

f:id:desertrose2001:20150215081118j:plain

専用のスコープで覗くと、ハッキリと5条のスターが確認できます。

こちらと同じカットのダイヤモンドルース0.226ctの在庫が1点あります!

 

珍しいし、可愛いし、大変おすすめです。

ただ0.226ctなので、肉眼ではっきりと内部のスターを確認するのは難しいかも。

でもね、何か夢がある感じでそれも良いんじゃないかな~?って思います。

 

こちらのルースを使ってのオーダーは、k18ゴールドのリングで12万円くらいからかなぁ?

プラチナの場合は15万円くらいからかなぁ?

心惹かれるお客様いらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

それでは、水曜リフレッシュして木曜からまた・・・更新できるかな?(^^;

 

www.desertrose.jp

 

**********

当店は2001年の開業以来たくさんのオーダー作品を手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ