読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

リメイクオーダーの天然石ペンダントトップ事例

かーちんです。

本日からまた昨年末にお引き渡しをさせていただいたオーダージュエリーのご紹介をしていきたいと思います。

 

本日のご紹介は、ルビーのペンダントのリメイクオーダー作品をご紹介いたします。

今回は全てメールで打ち合わせのオーダーになります。

 

ご注文の内容は、バチカンのリメイクでした。

当店のオリジナルリング・ポレチュカの中心部分のデザインをバチカンに。といったご希望を、お客様が作られたイメージ画像とともにいただきました。

 

f:id:desertrose2001:20060101001030j:plain

こちらが、そのポレチュカリングです。

サイドの粒々は外したいとのご希望もいただきました。

 

送っていただいたお客様のペンダントトップに、実際のポレチュカリングを近付けた写真をお送りし、サイズ感を確認いただきました。

f:id:desertrose2001:20140204090348j:plain

 

そしてルビーから付いていたバチカンを外してみたところ、石の形状上バチカンの取り付けが少し困難なことがわかり、下のような二通りの作りを提示させていただきました。

石に合わせての制作は取り掛かってみないとわからない面もあるため、必要に応じてこのように代替え案を示させていただく場合もあります。

f:id:desertrose2001:20150106215546j:plain

 

そしてバチカンの飾り部分の中心に付ける石のことなど色々やり取りを重ね、完成したのがこちらです。

f:id:desertrose2001:20140417064213j:plain

f:id:desertrose2001:20140417064309j:plain

f:id:desertrose2001:20140417064238j:plain

バチカンの中心の石はブルームーンストーンです。

 

とてもステキに仕上がり、お客様にもご満足をいただけて、とても嬉しいメッセージを頂戴いたしましたので、ご紹介をさせていただきます(^-^)

 

この度はルビーptでお世話になりありがとうございました。

お忙しい時期だったのにクリスマスに間に合うようにして頂いてラッピングも綺麗にして頂いてとても嬉しかったです。

出来上がりは元々のイメージを壊すことなく、でもしっかりと胸元に存在感と安定感をもたらせてくれる感じで気に入っております。

ブルームーンストーンも時々ハッとするくらい青いシラーが出て綺麗です。

きっと穴の具合なんかで苦労して頂いて私の希望との折り合いつけるのが難しかったと想像するのですがお陰様で思い出深いペンタントになりました。

元々の金具はオマケみたいだったのですが、ようやくルビーに似合うバチカンになりました。 ありがとうございました。

 

 こんなに喜んでいただけて、本当に良かったです。

京都府 O様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

 

ホームページにもオーダーメイドのペンダント他、オーダー制作品を掲載しています。ぜひご覧ください。


オーダーメイドジュエリーギャラリー ペンダント・ネックレス・チョーカー / 吉祥寺ジュエリーデザートローズ

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/