オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

ルース持ち込みのオーダーメイド・ブローチ事例

かーちんです。

先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのシルバー製ブローチをご紹介いたします。

 

お母様から託ったルースをお持ち込みでのオーダーでした。

店頭に置いているジュエリーからお好みの感じをチョイスいただき、デザインを決めていきました。

 

f:id:desertrose2001:20141225164731j:plain

↑お客様に「この感じいいですね。」と言っていただいたペンダントです。

 

・お持ち込みのルースが定型のオーバルのため、デザインにもう少し遊びがあった方がよいのでは。

・ブローチの場合、重さで布地を引っ張ってしまうため、重量に配慮

 

この2点を踏まえてデザインの提案をさせていただきました。

そして完成したのがこちらのブローチです。

f:id:desertrose2001:20140419022602j:plain

参考いただいたペンダントの、レースの模様を活かしながら華やかさを感じられるデザインに。

そして重さを考慮して、透かし部分を多く取り入れました。

またルースの色が濃いめのグリーンのため、シルバー部分にはいぶしを入れずに清楚でな雰囲気を強調した白い仕上げとさせていただきました。

 

f:id:desertrose2001:20140419022621j:plain

裏側はこのようになっています。

 

お客様も「ステキですね。」とご満足をいただけたご様子でした。

M様、ご注文をいただき誠にありがとうございました!(^-^)/

 

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ