オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

個性派スタイリッシュなオーダーメイドのマリッジリング事例

かーちんです。

昨日はオーダーメイドのマリッジリングのお引き渡しがありました。

 

K18シャンパンゴールドをマット仕上げした、フォルムも個性的なスタイリッシュ感のあるマリッジリング(結婚指輪)です。

f:id:desertrose2001:20140128082936j:plain

 

 

 

 

男性用は5つのパーツ、女性用は7つのパーツが折り重なるように円を描いたデザインになっています。

また男性用はエッジを利かせて角ばったデザインに、女性用は丸味を強調して柔らかな印象のデザインになっています。

f:id:desertrose2001:20140128082923j:plain

お客様からは「こんな感じで。」とざっくりとした案をいただき、ご相談をしながら細部を決めていきました。

色味にもこだわりがあり、ご希望の「くすんだ感じ。」をどのマテリアルで、またどのような仕上げで表現するのかを色々話し合い、最終的に18金のシャンパンゴールドをマット仕上げとなりました。

ぱっと見では何の金属かわからないようなところも、このマリッジリングの魅力と言えるでしょう。

 

リングのフォルムに関しましてはシルバーで制作をした原型でご確認をいただいたので心配ありませんでしたが、色と風合いに関しましては完成までご覧いただくことができないため気に入っていただけるか多少不安がありましたが、おふたりにご満足をいただくことができて良かったです(^-^)

 

おふたりには記念撮影を変顔でいただきました(*^.^*)

f:id:desertrose2001:20140128085255j:plain

ナイスなコンビネーション! 流石です!(‐^▽^‐)

 

F様、ご注文をいただき誠にありがとうございました。

おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます♡

 

ちなみにおふたりは美容師さん。

東京・東大和市にお店があります⇒東大和市 美容室 オプション - OPTION

ご覧のようにお茶目で気さくなおふたりなので、ヘアスタイルからヘアケアまで気楽に相談できますよ♪ ←って、勝手にPRしちゃってますが(*^▽^*)ゞ

 

さて、当店デザートローズでは、これまで不思議と美容師・理容師さんからマリッジリング(結婚指輪)の制作依頼をたくさんいただいてまいりました。

オシャレに敏感な職業の方からオーダーを多数いただけるって、それってもしかしたら・・・(〃⌒∇⌒)ゞ

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ