オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

槌目模様のシンプルなオーダーメイドマリッジリング事例

かーちんです。

本日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。

 

当店では比較的人気の高い、槌目模様を付けたシンプルなデザインのマリッジリングです。

 

f:id:desertrose2001:20140110060249j:plain

プラチナ独特の輝きがステキです。

槌目のリングは同じように槌目を入れても、ゴールドはゴールド独特の風合いになりますし、シルバーはシルバー独特の風合いになりますし、リングのボリューム感によって、また仕上げの仕方によっても表情が変わります。シンプルでありながら、それぞれの個性も感じられる作りです。

 

f:id:desertrose2001:20140110061227j:plain

今回のお客様の場合は、男性用は幅と厚みをしっかりめに取り、大き目の槌目を入れて、男性らしいワイルド感を大切に仕上げています。

また着け心地と女性用のリングとイメージが離れないように、リングの表面は緩やかな丸味を出しています。

 

 

f:id:desertrose2001:20140110061201j:plain

女性用のリングは着け心地と女性らしさを大切に作っています。

そのためリングの幅を細く取り、表面・裏面の丸味を強めに出し、槌目は細かく打って、光の反射でキラキラと細かな輝きが出るように仕上げました。

また中心に入ったダイヤの輝きが槌目の輝きに紛れないように、ダイヤの両サイドは槌目を入れずに鏡面で仕上げています。

 

何気なさそうな部分にも、おふたりのこだわりが光ったマリッジリングです♪

f:id:desertrose2001:20140110061803j:plain

気にされていた着け心地もご満足をいただけました(^-^)v

 

K様、ご注文をいただき誠にありがとうございました。

お二人の末永いお幸せをお祈りしています(^-^)/

 

 

 

一見してシンプルなデザインの指輪であっても、お客様それぞれにこだわりどころが違ったりします。

デザートローズでは、お客様それぞれのこだわりどころを大切にするように努めて制作させていただいております(^-^)v

 

ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー*ー

当店では2001年の開業以来たくさんのお客様のご注文にお応えしてまいりました。

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドを承っております。お気軽にご相談を下さいませ。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ