オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

シンプルかつ個性のあるオーダーメイド・マリッジリング(結婚指輪)事例

かーちんです。

本日は今月お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのマリッジリング(結婚指輪)をご紹介いたします。

 

ご紹介させていただくのは、こちらのリングです。

f:id:desertrose2001:20140815044912j:plain

当店のマリッジリングのオーダーでの一番人気は『シンプル』

毎日ずっと着けて行く指輪とすれば、当然のことではありますが、

プラス「どこか個性のある指輪を」となるのはオーダーメイドならでは、これまた当然のことですね。

 

今回のお二人の場合、

男性は 個性+ある程度のボリューム感のある、ややごつめリング

女性は 個性+あまりごつくなく、女性らしいしなやかさを感じられるリング

というご希望があり、

お二人それぞれのリングのアウトラインを頭の片隅に置きながら、まずはどこで個性を出していくかを店頭で相談していきました。

 

f:id:desertrose2001:20140815043018j:plain

 

そしてこれまでのオーダーマリッジリングの作品集や原型を参考にご覧いただき、少しずつデザインを詰めていきました。

当店の場合、ゴールドやプラチナのリングの原型をシルバーで制作し、その原型の型を取って鋳造するという製作法をとることが多いため、今回のリングは始めにシルバーと上に載せるゴールドのオーナメントはブラスで作り、色の雰囲気もイメージしやすいようにご用意をさせていただきました。(画像はプラチナonゴールドの完成品です。)

 

原型段階では修正もある程度可能ですので、原型をチェックいただくお客様も比較的多くいらっしゃいます。

 

f:id:desertrose2001:20140815053724j:plain

そして、楽しみに待ったお引き渡し。

今回制作させていただいたマリッジリングは、手作り感がほど良く感じられ、かつスタイリッシュにまとめられた、シンプルで個性のあるデザインに仕上がりました。

 

お二人にもとても喜んでいただけました!\(^o^)/

 

f:id:desertrose2001:20140815053951j:plain

E様、ご注文をいただき誠にありがとうございました!

お二人の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます(^-^)/

 

当店では2001年の開業以来、数多くのお客様の結婚指輪を制作してまいりました。

お二人の個性が活きる、お二人だけのマリッジリングオーダーのご相談、どうぞお気軽にくださいね。

 

ペンダントネックレス,指輪,バングル他、ブローチなどなど様々なアイテムのオーダーメイドも承っております。

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ