オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

メンズ用天然石シルバーペンダントネックレスのオーダーメイド事例

かーちんです。

本日は天然石を使ったオーダーメイドのメンズ用シルバーペンダントネックレスをご紹介いたします。

 

f:id:desertrose2001:20140731052221j:plain

f:id:desertrose2001:20140731052210j:plain

シンプルに爪留をした作りですが、お客様のこだわりと、そして当店のクラフトマン太陽の心遣いと技がデザインに反映されているのです。

 

オーダーのご相談は、彼氏さんへのプレゼントとしてドラゴンアイの愛称を持つグリーンオパールを探し求めて、当店へお問い合わせをいただいたのが始まりでした。

当店にドラゴンアイのルースの在庫はなかったのですが、心当たりがありましたので、お取り寄せをして、お客様に店頭でルースをご確認いただくことになりました。

 

ちょうど探されていたサイズでお気に入りいただけるものがあり、お客様には大変喜んでいただき、そのままデザインのご相談となりました。

 

石は出会いとよく言いますが、コレ!というものに出会えたときの喜びは、私も石好きの端くれなのでよくわかります。

 

彼女さんが彼氏さんに喜んでもらいたいというお気持ちはペンダントトップの裏側にも。

f:id:desertrose2001:20140731052320j:plain

彼氏さんの名前をドラゴンの模様に仕立てた彫りを入れています。

手彫りなので、表情豊かに味がある仕上がりです。

深彫りをしているので、ドラゴンの力強さが感じられていいですね!

 

お引き渡しはお二人そろってご来店をいただきました。

写真撮影をおねだりしたところご快諾をいただき、まずは彼氏さん。

f:id:desertrose2001:20140731052041j:plain

スタイリッシュな着けこなしがカッコイイですね(^-^)

 

そしてお二人の記念撮影も。

f:id:desertrose2001:20140731052101j:plain

とってもステキなカップルさんです(^-^)

 

ご注文をくださった彼女さんも、受け取られた彼氏さんも、とっても喜んでくださり私も幸せな気持ちにさせていただきました。

 

M様、ご注文をいただき誠にありがとうございました(^-^)/

 

当店ではペンダントネックレスをはじめ、メンズ用の天然石ジュエリー,シルバーアクセサリーのオーダーメイドもたくさん手がけてまいりました。

ぜひお気軽にご相談くださいませ。

 

Desert Rose お問い合わせフォーム

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ