オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

オリジナル&オーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店・デザートローズの日々や作品をご紹介しています。

リフレッシュしてきました!

かーちんです。

昨日の定休日は、八ヶ岳方面は白州と原村へ出かけました。

のんびりのつもりが私が行先を欲張ってしまったために、ぎゅう詰め感漂う一日ではありましたが、その分充実感は満載で、翌日である本日はデトックス効果や何やら効果のためか左脳が働きにくい状態となっております。

・・・って、一言で言えば単なる遊び疲れですか?(笑)

 

それでは昨日のお楽しみをご報告させていただきますね。

 

 

f:id:desertrose2001:20140722194050j:plain

いきなりキノコではじまるというのも何ですが、まずはじめに可愛いキノコに出会ってしまったもので(≧∇≦)

 

 

f:id:desertrose2001:20140722194554j:plain

f:id:desertrose2001:20140722194842j:plain

渓谷に下りる前に神社にお参り。

 

そして店員5名のつり橋を恐る恐る渡るのでした(・・;)

f:id:desertrose2001:20140722195022j:plain

f:id:desertrose2001:20140722195157j:plain

 

清流の美しさに感動しながら足を浸すと、その冷たさにびっくり!

でも、ものすごく気持ち良い~! 心も洗われるような気持ち良さ。

f:id:desertrose2001:20140722195516j:plain

 

f:id:desertrose2001:20140722195330j:plain

 

ピンぼけてしまいましたが、オタマジャクシ

f:id:desertrose2001:20140722195614j:plain

 

美しいトンボとトカゲ

f:id:desertrose2001:20140722200249j:plain

f:id:desertrose2001:20140722201143j:plain

 

そしてまたキノコ(笑)

f:id:desertrose2001:20140722201041j:plain

 

山道に戻って険しい道を少し行くと、素晴らしい滝がありました。

f:id:desertrose2001:20140722204229j:plain

 

写真では良く見えませんが、小さな滝の上が洞窟っぽくなっていて、そこにに大きな滝がひとつと岩肌を伝って落ちる細い滝がいく筋か流れていて、神秘的な美しさがありました。

f:id:desertrose2001:20140722205441j:plain

流れの真ん中にある大きな岩の上に座って眺めていると、涼やかな風が絶えず滝の方からそよ吹いてきて、何時間でもそこにいたくなるような気持ち良さでした。

 

 でも次の予定があったので、後ろ髪を引かれる思いでその場所を後にし・・・

f:id:desertrose2001:20140722220753j:plain

三百年の歴史を持つ酒造『七賢』へ。

隣接の山梨銘醸直営レストラン『ダイミン』で昼食をいただきました。

蔵元ならではの店作りとメニューで、私は麦とろ定食を堪能いたしました。

食事は夢中で写真がないので(笑)リンク先のサイトをご覧ください。

 

日本酒の蔵元のお次は洋酒です。

たぶんみなさまご存知のサントリーウィスキー『白州』と『山崎』も、ここ山梨県の白州でつくられています。

あと南アルプスの天然水ね。

工場見学ができるのですが、残念ながら時間がなくて次なる訪問先へのお土産購入だけでサヨナラでした。

f:id:desertrose2001:20140722234141j:plain

敷地がとても広い林の中にあって、ショップまでの道のりも遊歩道になっていて、ちょうど群生した山百合が咲き誇っていました。

敷地の雰囲気も建物もステキで、ここはまたぜひゆっくり来たいと思いました。

 

 

そして原村へ。

自然農法を実践している友達の畑へお邪魔してきました。

田んぼと畑と遠くに見える八ヶ岳。とっても美しい風景だったのですが、話を聞くのに夢中になって、肝心の畑の写真がありません(^^;

f:id:desertrose2001:20140723012236j:plain

 

でもその代りの

キャベツで涼むカエルさん!(^0^)

f:id:desertrose2001:20140723015237j:plain

 自然農法のキャベツをお土産にいただきました('-'*)

大地と汗と真心の結晶、有難し。

 

そして最終仕上げはやっぱり温泉。

富士見町にある道の駅『信州蔦木宿』でお湯に浸かってホンワカ(^-^)

 

まるで日帰りとは思えないフルコースプラスのような一日でした。

今回チームデザートローズを率いてくれたのは、太陽がレッスンを受けている『アバダカポエイラ東京多摩』の主催者タカシ君でした。

 

タカシ君、昨日は一日本当にどうもありがと~( ^-^)/★,。・:・゚

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
お問い合わせ
ホームページ