オリジナルジュエリー店 Desert Rose(デザートローズ)のブログ

吉祥寺にあるオリジナルとオーダーメイドジュエリー,シルバーアクセサリーの工房と店から発信しています。

ムーンストーン+三日月モチーフのオーダーメイド・シルバーピアス

 

かーちんです。

本日は先日お引き渡しをさせていただいた、オーダーメイドのシルバーピアスのご紹介です。

 

3月に本ブログでご紹介をさせていただいた、柔らかな白さが輝く、とってもきれいなムーンストーン。

f:id:desertrose2001:20140312011121j:plain

こちらのルースをお気に入りくださったお客様から、ピアスのオーダーをいただきました。

 

 

f:id:desertrose2001:20140510143558j:plain

ムーンストーンに合わせて、三日月モチーフのデザインです。

シルバーの表面に特殊な加工を施し、月の表面のように仕上げています。

裏側は通常の鏡面磨きに仕上げ、揺れるピアスの裏側が覗き見えることを想定して、表情のコントラストと、シルバーの輝きで肌映りのよさが活きるようにいたしました。

(裏面は写真を撮りそびれてしまいました(^^;)

 

f:id:desertrose2001:20140510143729j:plain

揺れる三日月って、不思議な魅力がありますよね。

なぜにこんなに魅力を感じてしまうのでしょうか。普遍的に愛されるモチーフのひとつですね。

そして普遍的なモチーフを、シンプルシックの個性派ジュエリーに仕立てるのがデザートローズの得意とするところであります(*^-^*)

 

f:id:desertrose2001:20140510184549j:plain

これからの季節にバッチリな大き目サイズのピアスです。

渋い三日月と清楚なムーンストーンが、とてもいい感じにマッチしていてステキです♡

 

制作において最も気を遣ったのは、デザイン性とピアスの重量兼ね合いです。

どちらもちょうどよい線を選んで三日月の厚みを決めました。

そうしたところはやはり長い経験がものを言いますね!(^-^)

そして金具の部分はジャーマンピアスという、はずれにくいパーツを使用しています。

このピアスパーツは、はずれにくくて、着け外しも簡単なところが良いです。

「ピアスはすぐに失くしてしまうから安物しか持たない。」という方でも、このパーツでしたら、ちょっと贅沢なピアスにもチャレンジできるのではないでしょうか?

 

東京都S様、このたびもオーダーをいただき誠にありがとうございました!

 

当店では、いちからデザインを起こして制作をするフルオーダージュエリーのご注文も承っています。

ぜひお気軽にご相談くださいね。

オリジナルのオーダーメイドジュエリー・吉祥寺のDesert Rose

 

 

 

Desert Rose(デザートローズ)
埼玉県飯能市柳町25-9 AKAI Factory
tel 090-4527-8368 来店はご予約ください。
ホームページ http://www.desertrose.jp/